いつも見にきてくれてありがとうございます😊

 

こんにちは、響きと流れで生きるみっちーでーす。( ´ ▽ ` )ノ

皆んなは元気にしてましたか?

 

シュジンの里が人吉で、TV📺の映像に胸を痛めておりました。

畑が全滅した親戚はいますが、連絡が取れて安堵しています。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

母が倒れてから人吉には行かれなくなりましたが、

それまで、毎年の様にお里帰りをしてました。

お湯がツルツルで気持ちの良い元湯の温泉が……😢

タレとお茶が美味しかったうなぎ屋さん……😢

球磨川下りがしたいと思ってた…😢

お寺が…色んな思い出の場所が……😢

 

去年は北九州市も土砂崩れや川が氾濫して大変やった。😱

実家の借家は、雨が酷いと逆流するからトイレが流せない。

梅雨と台風が去るまで、毎年大変な時期だけど、去年は本当に大変やった。

 

数年前引っ越しも考えたけど、母が「ぼろ屋だけどここが良い」と言い張り、

アタシも考えるだけで、「80代障害者の一人暮らし&猫2匹」の引っ越しは難しいと思い込み、母に聞くだけで家を探す行動はしなかった。

 

 

でも、5月の初めに地震が他の県で続き、何となくポロッとシュジンに思った事を口にした。

 

「母んちのぼろ屋は、地震が来たらつぶれそうやぁー、引っ越しした方がいいよねー」っち。

 

シュジン「オレも前からそれは思いよった。うちの近くに引っ越ししてきた方がいいっち❗️」

 

次の日の朝、「良さげな物件あったよ😃」っち。

 

アタシがポロッと言った言葉にシュジンが動き、一気に流れが変わっていった。

 

その物件を見た時、アタシの中で何か響いた。行ける気がした。

だいたい、他人事ですぐにシュジンが動く事は滅多にない。

こう言う時のシュジンの「・」(点)の行動は、大きな変化がある事をアタシは知っている。

45歳で通い出した自動車学校の出来事がそうやった。

だから「行ける」気がしたのかもしれない。

 

そして、「思い込み」。

アタシは、母を知りすぎてて、引っ越しは難しいと思い込んで考えるだけだった。

シュジンには、その思い込みがないから簡単に行動を起こし物件を引き寄せたと感じた。

シュジンは「・」を打つだけなので、後はアタシの行動にかかってくると確信。

直ぐに連絡を取り、見に行ったその日に契約し引っ越しが決まった。

 

ここが大きな変化の始まりだった。

たまたま、大安の日に物件を見に行き、二週目の大安の日に引っ越しをした。

この数日が目まぐるしく大変で、色んな事を学ぶ場でもあった。

 

この数日に感じた事をコッチのブログとリンクしながら書いて行こうっち思う。

 

ほなね(・Д・)ノ