いつも見に来てくれてありがとうございます。 


響流で生きる@みっちーです。😀 
今まで、ユーザー名を[自律神経UP]で書いてましたが、
自分の中が大分変わったので、
響きと流れに変えました。 


 毎年、何かしらの変化を感じてますが、
今年は特に変化の年になるような気がします。コロナで世の中大変ですよね。 
介護人が3人いるので、色んな対策は必要で、
出来ることはして気を付けてるけど、
コロナは意識しないようにしている。

 情報は知りたくなくてテレビ📺️を付ければ、
いやでも目と耳が反応するからね。
 なので、自粛している家の中では、
番組を見ない、母と韓流ドラマばかり見ています。😅 

 アタシはのほほんと暮らしております。 
有難いですね。シュジンに感謝だなと思います。 

シュジンの仕事は、コロナの影響が少なく、
仕事の依頼の電話を受けて忙しそうです。

 シュジン: 何か仕事が来て忙しくなりよる。
世の中大変なのに...オレ、死ぬかもしれん。😖⤵️ 

アタシ: はぁ⁉️、何でそうなるん😞💨まったく 
相変わらず、シュジンの思考の世界は大変そうや。

 自営なので、仕事が来なければ不安になり、
でかい仕事が来れば不安になり、
安定感のないネガティブ思考、
恐れからしか物事が考えられない。
 疑うことが主体の世界は大変そうだ。

 アタシとは真逆の世界に住んでいる。
 毎年、2人の思考は噛み合わず、
どんどん離れて行ってるなぁーと日々眺めている。 

自分の住む世界は自分の思い癖で随分見える世界が違う。 

シュジンは、昔からアタシを人(人間)扱いしない。 
過去のアタシは、その事でシュジンに振り回され、
気持ちの変動が酷くて大変な時期があった。
 人形だったりオモチャだったり、
妖怪だったり、最近は馬が増えた。(苦笑) 
会話が成立しないから「馬の耳に念仏」だって🤭。

 今は大丈夫、眺められるようになったから😀👍️ 

心ない物として接するのが都合が良いんだろうなーっち。
コミュニケーションが苦手やけね。😰 

 恐れが軸になってる人は、
これからの世は大変かもしれないなと思う。 

コロナに関係なく、今年に入ってよく言いだしたのが、 
長生きはしたくないっち。 
アタシよか先に死にたいらしい。 
残される方はイヤだとさ。
 残すアタシの事は考えない。 
考えると自分の思い通りにするのが大変になるから。

 思いは強そうだからきっと採用されるんじゃないかっち思っている。 

そうなると!アタシは一人で老後をどうしましょ🎵って なるわね。
 娘夫婦は全国転々としてるだろうし、
自分で生計を建てて行かなきゃってなる。 

さて、どうしましょ🎵😀 

ボチボチ動こうかなっち思っております。 

相変わらず、自分でも何言ってんだかっち感じや😃 

 ほなね。(^o^)/