いつも見にきてくれてありがとうございます。

 

 

お早うございます。( ´ ▽ ` )ノ

 

アタシは昨日から久しぶりにお泊りしています。

日曜の午前中はシュジンとカラオケに行ってから実家に行くと、

いつものように母はベットに寝てるんでわからんかったんですが、

ゴソゴソトイレへ行くのに動き出した時、えらく痛がって起きられない。

 

先週の木曜日に転倒して、酷くなかったんですが、

時間が経つと後から痛みも出てくる時があるし、

金曜日に痛み止めや湿布をもらいに病院へ、ついでにレントゲンも撮ってもらい

土曜日からデイケアは休んで、大人しく借りてる韓国ドラマを見てたんやけど、

なんか、様子がおかしい。

 

あんた、酷くなってない?どうしたん?

 

… … … 。ちょっと立たせて…  。

 

どうしたん? あれから痛みが出たと?

 

また、こけた…。

 

はぁ?ーーー。  ち、感じで。

 

いつも持って移動する手すりを持たずに、ちょっとした段に足先が引っかかり、

体が反転して、また左背中を酷く打って転倒したらしい。あーーあ。

歳を取ると転倒しなくても、座ってくしゃみするだけで、

肋骨にヒビ入れたりするんで、心配したんですが大丈夫そうです。

 

仰向けに寝かせて膝を曲げて屈伸させ、回したり、骨盤揺らしたり、

足首持って両足揺らしても響かんし大丈夫。

背骨の左側の筋(歩く時に動くとこ)を打ち付けとる感じやね。

 

オッパイした辺りから腰まである深いコルセットをさせました。

医療用で、背骨とその両脇にガードが入ってます。

いつものようにポポちゃんもお腹の上で一日中寝ています。(*^_^*)

 

ベットからトイレに行くのに、痛みで息が止まって歩けない。

そんな状態で病院へ連れて行くのは、アタシも母も大変やったと思う。

 

でも、前もって、 っち言うのもおかしいけど。

軽く転倒して先に病院に行ってたんで、薬も湿布もみんな揃ってる。(苦笑)

後は、痛みが治まるまで寝とくしかない。

アタシはトイレに行かせる為に数日お泊りになりそうです。

 

母は転倒して背中を酷く打ち付けましたが、

それでも、良かったねっち言える。

そう言う流れなのかなっち。アタシもずっと側におるしね。

痛い思いをしても守られてる。っち感じるのはとっても大事な事。

 

アタシは、ありがとございます。っち感謝しました。

 

ほなね。(・ω・)ノ

 

記事を読んだらポチッとお願いします。m(_ _)mペコ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村