いつも見に来てくれてありがとうございます。


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ、
こちらの方は、地震速報の警報はならなくなったけど、
余震は、相変わらず続いてるねーー。
早くおさまってほしい。

夜中の1時半頃の地震の時、お風呂から上がったばかりで、
震度5弱の時は、ゴトゴトゴトっち分かるくらい揺れました。
有難い事に、ここは地震をあまり感じない地域はらしく、体感は震度3ぐらい。

でも、実家はかなり揺れてるはずやから、母をこっちに連れて来ようと思い立ち、夜中に車を走らせて迎えに行きました。
自宅に連れていく途中も地震速報の警報が入った。
夜中は数回鳴ったので、ははを連れて来て良かったです。
震度4ぐらいではほとんど揺れないんで、母は揺れない事にビックリ。
そして、昨日の夜中は余震の揺れが強くて、怖くて寝れなかったので、安心して寝てました。
迎えに行って良かった。(*^^*)


昨日の地震は前震で、今日のが本震やったらしいね。
マグニチュードは7.3で、1995年の阪神淡路大震災の1.4倍の規模の地震が、娘がいる南阿蘇を直撃しました。
土砂崩れと地割れで阿蘇に閉じ込められ、車の中で一晩過ごし被災しました。
娘達の寮は、TVで放送されてるように部屋の中は物が倒れ、ガラスが割れ、グチャグチャになったらしい。
もの凄い怖い思いをしたと思います。
座長やら皆と一緒だから、気持ちを支え合ってると思う。
でも、余震は続いてるから気も休まらないだろうし、精神状態が心配だ。

救援まっても難しく、命がけで行動を起こし避難所にたどり着いたようです。
阿蘇大橋が崩落し、街までの道は寸断されている。携帯の充電も切れて連絡もつかない。

不幸中の幸いは、大きな火事が発生しなかった事。
娘の置かれてる状況が少しずつでも、早く改善されますように祈ります。


迎えに行っても連れて帰れない。
何も出来ないから祈って、アタシの生活をするだけです。
娘を抱きしめたいなぁーーー。

ほなね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ