いつも見に来てくれてありがとうございます。

おはよー( ´ ▽ ` )ノございます。
今日は、母と叔母の病院がダブルブッキングの日でございます。
前回は「成るように成るのね」っちビックリするぐらい上手く回りました。
今日は、産業医大、Y医院、皮膚科に整形外科と一日中病院周りです。(苦笑)
流れを感じながら動きましょ🎶(*^◯^*)


さて、タイトルの寒気が走った話です。
それは、先月蜂窩織炎(ほうかしきえん)で、1ヶ月ほど入院してた時の事。
退院する1週間前の金曜日の出来事やった。
アタシが土曜日に叔母の所へ行くと、叔母が

看護婦さんから聞くやろうけ、先に言っとく。っち。

何を!?(・_・;?

ここにあった水虫の薬を 目薬と思って片目にさして痛かった。(>_<)

はぁぁーーーΣ(゚д゚lll)、何でそんなことしたん。

みぃ~ちゃんが、目薬持ってきてくれたんかなぁーっち、ブルーのキャップで目薬っち思ったんよ。っち。


水虫の薬は目薬の薬より大きいし、キャップを外せば突起物もある。
それが引っ込むと液が出るしくみになってる。


おばちゃん、見た目も形も目薬と全然違うやん。
水虫の治療する時にさしてもらいよったやんっち言ったら、全然覚えてない……げな。


片目さして激痛が走り、間違えたっち思って、急いで目を洗って看護婦さんに連絡したそうです。
看護婦さんもビックリして、眼科へ連絡して先生に見てもらって目薬が処方されました。

水虫の薬を見える所に出したままにしてたのも悪かったかもしれんけど、目に指すとは思わんよねーーー。
水虫の薬は叔母の手の届かない所へ隠されました。(苦笑)


水虫の薬を目にさすとか………。
寒気がするほどの激痛だったらしい。
聞いただけで寒気がしたわ!


叔母は、白内障の手術と網膜剥離もしている。
でも、眼科で検査してもらううと、
先生が大丈夫ですよーーー。目薬も必要ありません。っち。処方がありません。

前は目薬を沢山さしよったのに、何で目薬もらえんの?

だから、良くなったけよ。っち言っても受け入れられない。
まぁ、叔母ののぞみ通りに、違う意味で目薬は処方されたんですが(苦笑)困ったもんだ。
目薬をさしたがるんで、市販の眼科用目薬を持たせました。


これがきっかけで、さらに叔母は痛い目に会うことになったんです。…続く



ほなね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

記事を読んだらポチッとお願いします。m(_ _)mペコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村