今日は義父の入院の日。
14時からになってるんですが、義母から電話があり、退院するはずだった方が、具合が悪くなったらしく、その間は処置(観察)室(看護婦さんがいる隣の部屋)でいいですか?って病院から電話があったそうだ。

旦那「空いてないんやったらしかたないやん。それでいいんやない。」

義母「そんなに悪いんやろか、空いてないんやったら入院せんでも」っち言い出した。(-.-;)

元気の良い義父を見ていて、勘違いしてきたのか。

末期癌で半分は喉がふさがってんのよビックリマーク

悪いに決まっとるやん。進行癌なのに…。

「活」飲み出して、いくら状態がいいからって安易に受け止められない。

ちゃんとデータで確認しないと。

癌はそんなに簡単に良くならないよ、残念だけどね。

それが現実だと思う。

義母に言い聞かせるのもキツいなぁ~。