ペタしてね




月曜日の16時過ぎ、母がデイケアーから帰ってきて、
少しくつろいだ頃。



*「すみません!」と誰かが呼ぶ。



行ってみると、ドアを閉め、玄関の中に入り込み70近い老女が立っていた。



母が帰ってきたばかりで玄関は鍵をかけてなかったんだ。f^_^;



+「何でしょうか?」と尋ねると、



*「こちら猫を飼ってますよねぇ?猫がほしいんですけど…。」



+「猫はいますけど、あげられるような子猫はいませんよ!」



*「別に子猫じゃなくても、大人猫でいいんです。」



+(うちの猫をくれってか!(ーー;) やれるわけないやん。)

+「うちにはあげる猫はいません。」



*「猫をくれるとこ知りませか?」



+「さぁ、わかりません。どちらから来られたんですか?」



*「波打です。」



+(この人の足だとここから15分ぐらいかかりそうだ、どこから聞き付けて来たんだろ…?)



+「そうなんですか?うちは無理です。」



と言って帰ってもらった。



いきなり家の中にぽつんと立たれるとちょっと不気味だった。



やっぱ、玄関はすぐ鍵閉めとかんといけんね。



それにしても、うちは室内飼いで、外に出ることはほとんどない。



私が実家に行った時、天気が良かったら少しの間、
玄関先でゴロゴロ転がって日光浴するぐらいだ。



何か変わった人やった。

猫を飼ったことがあるような感じじゃないし、
子猫がいても渡さなかったと思う。



あぁ~、びっくりした!