【13時時点】
今朝9時から入院。
やはり子宮口は熟化しなかったようで、
予定どおり熟化のための薬を10時から1時間ごとに服薬することからスタート。

12時までに3錠を服薬して昼食。
付き添いで来てくれたママンに見守られながらもりもりと食べる。
自分では感じないが、NST上ではわりと張りが出てきたそう。
張ってる時の間隔が長めなため、
13時の服薬はお休みして次の服薬は14時に。


【16時時点】
14時15分と15時15分に再び服薬。
薬を飲むとやはり張りが来る模様(自分では感じない)。
胎動があるとそれに連鎖して恥骨あたりにかけてツキーンとする痛みが走る。
でもこれが陣痛につながるものなのかはちょっと分からないけど。。


【18時時点】
16時30分に最後の服薬。
この薬は1日6錠までがMAXらしいので、今日はこれで服薬終了。

けっこう汗をかいたので17時にお風呂に入らせてもらい、17時半に先生の内診。
でもやっぱりそこまでは開かなかった様子の子宮口。
けど子宮に棒を突っ込んで広げる治療をするほどでもないらしく、ひとまず今日はこれで終わり。
あとは翌朝まで様子見ということになった。


【21時時点】
今日は痛みがほとんどなかったので、
お風呂上がりにも化粧水つけたり眉毛描いたりする余裕も全然あった。



記念に(なんの?)自撮りしちゃうくらい余裕もあったし。
平和な入院初日であ~る。

明日は朝からまた服薬をして、
子宮口の開き具合を見た上で促進剤を点滴していくことになるらしい。
万が一の帝王切開に備えて同意書などを書くため、
夫さんには朝9時に来てもらうことになった。

明日はお産になるかもしれないので、
今夜は体力温存のため睡眠導入剤を飲んで21時には就寝。
早いなぁ。。
でもおやすみなさい。


【23時半時点】
眠剤を飲んだにも関わらず、2時間ちょっと寝たところで目が覚めしまった。
しかもすぐとなりが分娩室で、他の人が今まさに分娩中らしく、
叫び声が聞こえてきてなんかもう寝れる気がしない。。