実家からもらったチューリップチューリップ赤



あまり陽が強く当たらないトコロに置いておいたのに。




1日でこんなに開いた~!
あったかいからだねぇ。春ですなぁ。


でもって今日の旦那さんべんと☆



実家から分けてもらったおかずがあったから楽チンだった~♪

旦那さんは最近、職場の人間関係にイライラすることが多いらしく。
めったなことじゃ人の悪口なんて言わないので、相当のストレスなんだろうな。。

いくらココロが広くてもこっちも人間だからね、
生理的に嫌だなと思う人が仕事をまともにこなしてなくて、
さらに努力してる様子も見えないっていうんじゃ、そりゃーイヤになるよねショボーン

少しでもイライラの解消になればと思い、
お弁当のご飯にはジャコをたっぷりのせた妻なのでありますた~。


頑張れ、旦那さん!!
産休中の身で偉そうなコトは言えないけど、
わたしも一時はたくさんの人間を育てる側にいたので、
人間レベルの低さに辟易とするコトは山ほどあったよー。

けどどこかひとつイヤだって思っちゃうと、
仮にイイところがあっても、その評価を無意識に下げちゃうコトってあるからなぁ。
『あいつはダメなヤツだフィルター』を通してしか見れなくなるっていうのかな。

でも、もしその人が最初はダメでもだんだん向上してきた場合、
そのフィルターがあったがために残念な結果になっちゃうってコトが
ないとは言えないのでねー。人の育成って難しいのよね。

大変さを理解しながらも背中を押してあげられたらいいなと思うのでありますた。