今日で36週が終わる…!
明日からはいよいよ臨月に突入だアセアセ

ここに来るまであっという間だったなぁ。。
色々あったハズなんだけど。笑


いつお産が来てもいいように、入院準備もほぼ完了。

その中のひとつ。



退院時にちぇむ介に着せるおべべ(ドレスオール)。

男の子だしあんまりピラピラしてるのもな…と思い、シンプルな物に。
その変わり、素材を重視してパイル地の柔らかい物を選びますた赤ちゃん
おくるみは結構いいお値段したので、メルカリでお安くゲット~♪

真っ白な服はあまり着せる場面はないかもと思ったけど(汚れも気になるし…)、
退院の時以外にもお宮参りやお食い初め的な場面があれば、
そういう時にも使えるかなぁ…と思って、結局購入。
これぞ、母の愛だぜラブラブ(←自己満だけど。笑)


あとは先輩ママのアドバイスに従い、授乳ケープも購入。
(ケープがあれば授乳用の服を買わなくても乗りきれると聞いたので)



蛯原英里×たまひよコラボのデザイン。

ケープはどーしてもコレが欲しかった!!
授乳ケープってなんかダサイのしかなくて、洒落たのを探すのに苦労した。

でもとっくに販売終了しちゃってて、買うのにも一苦労。
けどラッキーなことに、これまたメルカリで無事見付けることができた~。
一見、普通の洋服みたいに見えるトコロがお気に入り♪

こうして少しずつ、着々と準備は進行中あしあと