排除する。
避ける事も必要。
だけど、避けきれない時には
共存する事も
選択肢にあるのでは?

このコロナ自粛中で
思った事…
これまでの医療も
病気にならないように
未然に未然に…か主流だけど
本当にそうなのか…

ふと
大好きなジブリ作品
【風の谷のナウシカ】の
映像が蘇る

私の目指してるのはここ(*˙▽˙*)

私自身、大の虫嫌いたけど
ガーデニングは好き♥
↑矛盾してますw(¯∇¯٥)w

虫達の中には
受粉の働きをしてくれるもの
弱肉強食の中で
土の中の害虫駆除をしてくれてたり
自然界って不思議な位
本来、助け合いみたいな感覚

日々の予防に関しても 
そのものを知れば
排除。を
選ばなくとも
感染源はあれど
感染しない。
感染しても発病しない。
そんな身体作りをしながら
共存する生き方の
選択肢の対策も
大切なのでは?と
そんな気持ちが以前より増した
私のコロナ自粛時間でした。


考え方を少し変えれば
違う未来が広がる♥

楽しい。と思う事をするのも
免疫力アップ対策の
一つだよ(*˙▽˙*)

これまで
畑だと思ったら
畑仕事は無理〜って
思ってた私が
今、ハマってること(*˙▽˙*)

【The畑革命】
ラベンダー畑に憧れて
挑戦したけど
土地的に水はけ悪くて無理…
ある年の台風で全滅( ˘ ˘̥ )
か〜ら〜の〜♪
イングリッシュガーデン計画
勃発です(*˙▽˙*)/

諦めず…
合う子を探しつつ
土壌改善もしつつ
合わせられる所は合わせるやり方

土地を活かして
合わせながらの
ガーデニングに
変えました(*˙▽˙*)/

ショップ前には
お馴染みの
色んな種類のラベンダー達


現在のショップ裏は
食材になるハーブと
クラフトに使えるハーブやお花達♪


そして、ラベンダーが
悲しくも全滅してから
手付かずだった畑を
改革中で〜す(*˙▽˙*)/



畑ではなく
庭。にするぞよ(*˙▽˙*)/

これからの変貌ぶりを
楽しみにしててね(笑)

只今、アロマセラピー活用として
感染予防対策アロマ
免疫力アップにも役立つ
アロマ講座として
エビデンスに基づく
【感染予防対策アロマ講座】
Z00M講座でも開講中です(*˙▽˙*)
感染対策と同時に免疫力アップ♪
自然界からの贈り物
アロマ、ハーブの力…
楽しく学んで
アロマをフルに活用しませんか?
120分…¥3300(税込)
ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい