今日施術させて頂いた方から、定期的にした方がいいのかな?という質問がありました。

出来れば、ホームケアとして取り入れられたり、毎日取り入れられたらに越した事は無いのですが、目安として肩が凝りやすい方等、一定の周期で同じ状態を繰り返す方には、月2回~1回からの利用を提案させて頂く事はありますが、ラベンダーハウスでは次回予約はご本人様のお気持ちに沿って、あくまでもリラックスしたい。ちょっと疲れたなって時に、考えて頂けたら…とご説明しています。

クレイの作用は、すぐに感じられる方が多く、SOS的な利用が多くなりがちですが、本来は予防出来る。大事に至らない体作り、お肌作りを考え早めのケアが理想です…

それはご自分のペースで、病院治療の感覚ではなく、普段頑張っておられるご褒美としてリラクゼーションケアを取り入れて頂けたら十分変化を感じて頂けると思います。

医療グレードクレイにての作用から、治療的な思いを抱かれるのですが、あくまでもリラクゼーションケアなんです。


なので施術利用と共に、アロマやクレイを生活の中で、気軽に取り入れて頂き、病気やトラブルが起こりにくい体作りのお手伝いが出来る様にご自宅での普段のケア等も、クラフトレッスンを通してお伝えして行きたいなぁ…と痛感しました。


固く考えないで、取り入れたほうがいいケアではなく、ケアを取り入れたいと思って頂けたら理想的ですね。