今日、仕事の買い付けを兼ねて神戸に行きました。

一目惚れのプリザをおねだりして買って貰い、癒しの中にいます。

癒し、優しさ、愛…全てモーラされてて和みます。


ラベンダーハウスさんのブログ-091223_2356~01.jpg


帰って来たら息子が、神様にお祈りしていたので聞いてみて涙が出ました。

クリスマスプレゼントのお願いかと思っていたら、


願いは、世界平和でした…


サリンまいたオジサンが出て来ないように…

戦争がおきたりして、家族がバラバラにならない様に…


家族みんなずっと一緒でいられる様に…

これを聞いた時、私の中で、この子の心の中での変化が読み取れ、思わず抱きしめ泣いてしまいました。


きっとたくさんの我慢があり、想いがある…
寂しいと言えず、ずっと一緒にいてね。と常に叫んでいる声が、聞こえたようでした。


子供の心のサイン一つ一つを見逃さないで、今日のバラのプリザの様に、優しく癒す存在でありたいと痛感しました。

そして、チャイルドケアを考える時、手技ではなく温もりを伝える事、心と心を通い合わせる事だと改めて確信。

自分の家族を大切にしながら、皆様もご家族へ…チャイルドケアが出来る様、気付きの在り方を中心にお伝えして行きたいと思います。

~追伸~
ラベンダーハウスでのチャイルドケアは、現状のママさんの悩みやベビちゃんの状態に沿って、手技ではなく心を伝えるケアとして、育児ではない育自をお伝えして行きたいと思っています。

べビちゃんからキッズケアまで対応です…

気付きのケア…
気になられた方は、ご相談、ご連絡下さいね(*^o^*)