いつも見て頂いてる御礼に!(b^ー°)

お掃除が楽しくなる楽になる秘訣レシピをご紹介(⌒~⌒)


シンク周りは重曹、クエン酸の活用はもう有名ですよね。


今回は床!(b^ー°)

クレイ水を作って床掃除!(b^ー°)
水100にクレイコサジ1をスプレ-に入れてシューシューしながら拭き掃除♪
小さなお子様がいらっしゃるお家でも、気にせず使えるし、ペットや赤ちゃんが舐めても安全!

しかもワックス不要でピカピカになります(⌒~⌒)

抗菌目的にカモミールやティ-ツリ-の精油をブレンドしてもオッケー!

通常2~3滴位で十分香りを楽しみながらお掃除出来ます。


サロン用クレイは医療グレードなので、さすがにお掃除には使用せず、美容レベルのクレイを使用します(o^∀^o)

カオリン、モンモリロナイト、ガスールと言った商品名で出ています。

おまけですが、クレイのペーストをガラスに塗って、流すと曇り止めにもなります。

パックの余りを無駄にしないで、お掃除にも使って下さいね!