ラベンダーハウスさんのブログ-091205_1545~01.jpg

この子はペットショップで繁殖犬として飼われていて、里親募集に出され、うちで引き取った子です。


うちに来て3ヶ月弱…来た当初、口の中は歯石で歯茎も茶色に変色して臭~い状態…

毛並みはタワシ様でボサボサパサパサ…悪臭は言うまでもない状態でした。

ポメラニアンは普通バリカン刈りすると2度と毛が生えて来ない子もいると言うのに、全身バリカン刈りの子でした。
しかも多数ハゲが…


2週おきに自宅ケアとして、クレイでパックシャンプーしていたら♪~θ(^0^ )


毛が生えて来ました~(^_^)v

臭いももちろん!(b^ー°)オッケー!

クレイは臭いも取るんです(⌒~⌒)

あとは炭酸ミストで口の中とブラッシングの時に毛並みケアしてました(o^∀^o)
炭酸ミストケアもデオドラントにも有効なんですよ(⌒~⌒)


来年の夏には毛が生える様に祈りながらのケアで、こんなに早く状態が良くなり、また更にクレイの偉大さに(^_^)vです。

そのうちに、ワンちゃんも家族として、家族みんなが笑顔で健康に過ごせる為のトータルな癒しサロン活動もしていきたいです(o^∀^o)

まだまだ課題はいっぱいですが、頑張りま~す♪~θ(^0^ )