旅行の前日って.. | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

チャーリーを説得して、今年初めて6年習ってる空手のナショナルチームに1月に登録しました指差し

(親も挫けそうな練習と試合スケジュール)




その際、7月の全米トーナメント戦は全員参加とあった。けど、7月なんて随分と先の話だ..とまったく現実味が無かったんだよね〜真顔




それがもう今月だなんて!




あっという間すぎる...




同じ米国内とは言え、州が違えば法律も違う。




14年住んで「アメリカってこんな感じ」って思ってた感覚もひっくり返されてしまうかも?

まぁ..考えても仕方無いか知らんぷり




旅行前日は【いつも通り】と【旅行準備】が混在してて、気が疲れた。




サマーバンドキャンプ(9-12時)のチャーリーを迎えに行って、ランチがてらファンデーションを買いに行ってきたよ〜指差し




ランチは久しぶりにパネーラ。




チャーリーはいつものpick2なんだけど、スープ小2杯からスープ大2杯に。バゲットも2切れ...どこに入るの?!

(飲み物は無糖ミルクティー)




私はスープ小とツナサンドに紅茶。





旅行中【ワークブック】も【夏休みの宿題】も持って行かないので、重いけど本を3冊(英語2冊、日本語1冊)持って行きます指差し




町の図書館で頼んでおいた本は、残念ながら旅行前日に届かなかったので、本屋で↑コチラを購入。

(図書館にもダメ元で寄ってみた)




好きな作者の本が30% offなんだ〜と気楽に身構えていたら、これ定価$32(4800円位)もするのでびびった不安高っ

($5 offのポイントも使いました)




無事にファンデーションも買って、帰宅後はチャーリーの宿題とパッキングに洗濯。




ATMにも行きたかったので、めっちゃ嫌がられたけどチャーリーには夕方に空手に行ってもらった指差し




「チームのメンバーは誰も来てないよ!」とムスッとしてたけど、来てる子いました。先生だって来てるよ〜




中々気難しい年頃になってきたな〜