誕生日とプレゼント | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

7月の1週目は誕生日(チャーリーとダンキチ)と独立記念日があるので、下手な予定は入れないようにしてます〜




私は誕生日は特別なことが無くても、誕生日カードやプレゼントが後日でも、欲しい物は欲しい時に買えているので無くても気にならない方だけど...

(欲しい物は高額じゃないし)




チャーリーは前日から楽しみにしてて、夜ベッドに入っても中々眠れないんだとか泣き笑い

(頑張って目を瞑ってると言ってる)




ダンキチは口では「気にしない」とか「別に特別なことはいらない」って言うけど、実際にチャーリーの習い事とかで1日が潰れると機嫌が悪くなる💧




まぁ、カード&プレゼントを渡して、家族揃ってランチに行く位で満足してくれるので良いけど。




ランチはお誕生日さんの行きたいレストランに!というのが我が家のルール指差し




ダンキチの場合は安定のサービス&食事の質と家から近いので、高確率でBurtonに行く事が多いかな。

(チャーリーはChick-fil-Aでした)





チャーリーのプレゼントは【にゃんこ大戦争のSwitchのソフト】と【現金$50】にしました。

(欲しい物を自分で買いたい派)




ダンキチのプレゼントは【夏用ルームシューズ】と【車用の携帯ホルダー】と【夏用の服】でした。

(基本的に消耗品派)




今年も7月の1週目が無事に終わって、ホッとしたのもつかの間、2週目はチャーリーの習い事の他州トーナメント戦出場の為に母子のみで行く予定が待ってるキメてる




ダンキチは行かないので、数日分の温めるだけで食べれる低炭水化物の食事を用意しておきます。





切った肉と野菜にパッケージの調味料をSlow Cookerに全て投入して電源を入れておくだけです!

(3種類の味付けを用意してみた)




出来たらタッパーに小分けにして冷蔵庫に指差し




会社のカフェテリアもあるから、6日ならいけるでしょう?