服薬してても舞いすぎ | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

チャーリーは花粉にアレルギーがあって、毎晩シロップ薬を飲んでます指差し




ビタミンDも通常にプラスして摂取している。




が、ここ数週間は花粉飛散量が多過ぎて、さすがに鼻がグズグズしている。




私に言ってはこないけど、見てるとティッシュの使用量が凄いので...




リサイクルセンターの後にCVSへ寄って、鼻スプレーを買ってみたキメてる

(私も副鼻腔炎では?と勧められて使用中)





チャーリーもこれで改善してくれると良いけど〜




ちなみにバックに光り輝く車が写っていますが、今はディーラーショップで愛車の10,000マイルの点検中。

(待ち時間にブログ記事を書いている)




昨年まで乗っていた車種と同じだけど、今の車はハイブリッド車!!




今年はチャーリーのトーナメント戦でNY州まで2回も行ってるのに、前年に比べて月のガソリン代は半分以下あんぐり




100%電気自動車と違って、ガソリンでの走行時に電気が貯蔵されるから充電不用!




トヨタのハイブリッド車と言えばプリウスだった昔と違って、今はSUVモデルにも採用されているみたい指差し




大きい車良いな〜とは思う!




でも維持費・メンテナンス・保険に、普段の生活(都心部での縦列駐車や微妙に狭い駐車場でも停められる)を考えると...現状維持だなぁ。