ストレス発散清掃 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

昨日は日本語学校から帰宅後、ダンキチの飲酒でまたもバスルームが大惨事。大爆発しましたちょっと不満




初回はチャーリーの空手トーナメントでNY州から3時間運転して帰宅した夜だった。




この時は「かかりつけ医に相談する」という約束で許したけど、2回目は私の誕生日、3回目はメモリアルデー目前...




かかりつけ医にはまだ1度も連絡していません。

(1ヶ月間で3回もあれば沸点も低くなる)




「酒を飲むな」とは言っていないのよ、ただ缶ビール1本でバスルームが大惨事になるのは、明らかに身体に問題があるから、医師に相談して検査を受けて問題改善してって言ってるんだけど💢

(飲酒した翌日は血圧値も高いし..)




3回目ともなると、一晩経ってもイライラが抜けないので、怒りを清掃で発散させるべく車の掃除にチャーリーと2人で行ってきました指差し




ダンキチは元々家族全員で参加予定していた、元同僚宅のBBQパーティーに1人で行かせました。




謝られ、家族全員で行きたいとお願いされたけど「私の医師に相談するお願いはガン無視して、自分のお願いを私が聞くと思うの?」と拒否しました。




って事で彼はファミリーパーティーに1人で参加。

(肩身が狭かろうと自業自得です)




ダンキチが出かけた後に、私はチャーリーの希望でchipotleでランチ、ターゲットでピックアップ後にスタバへ。




荷物を家に置いてからドライブスルーの洗車。その後ひたすら掃除機かけ↓





私が移住した当初、ダンキチはガラス用クリーナーを使いかけも含めて5本持っていたのよね...

(元妻が購入して置いていった物)




今は2本になったけど、車の清掃ごときでは思った以上に無くならない...





今使ってるのは、↑このスプレー缶タイプ。




普段なら嬉しい【18% MORE FREE】という増量の文字が憎い悲しい

(数が微妙に中途半端に感じるけど)




底の部分が錆びてきてる💦