ドクターアポと町の図書館議事録 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

今日はかかりつけ医オフィスで年1健康診断日でしたニコニコ




問診票は前日に専用アプリで出したので、当日受付では予約時間と名前を言うだけ。




受付して1分も経たずに看護師さんに呼ばれて個室に移動、朝10時だったのもあって?かかりつけ医もすぐに来てくれたので受付から翌年の予約まで40分!




この待たなくて良いのが毎度助かる〜

(医療費は高いけど)




大きな問題は..体重が戻っちゃった事くらい?泣き笑い

(生活リズムが崩れるとダメね)




甲状腺もコレステロール値もこの健康診断とは別で【フォローアップ】を続けているし、服薬後の変動はアレだけど..数値はだいぶ落ち着いたと思う。




そうそう。私は今年は45歳なので、ついに【COLONOSCOPY / 大腸内視鏡検査】を受ける年になりました知らんぷり




一度も経験した事がないので、自分の腸内がどんな状態かを知れる良い機会。




正直言って【不安】よりも【興味】の方が強いかな?





ドクターアポの後は、2月のバケーション中に一度もチャーリーから「行きたい!」と言われなかったパネーラに1人でご褒美ランチ。




期間限定のスクウォッシュスープ&チキン2倍にアボカド追加のシーザーサラダ(クルトン無し)と紅茶。




昨日は大慌てで先月の図書館ミーティング議事録を終わらせて全員にメールしたのに、今夜も町の図書館のミーティング不安




ミーティングの出席も3度目、議事録も1回作ったので、やんわりと分かって来たけど..




ミーティングを全て書き留めておく余裕は無いし、承認者の顔は分かるけど名前と一致していないし、聞き逃しも多い真顔




という反省もあって、Amazonでミーティング用のレコーダーを買いました指差し

(文明の力)



レコーダーに文字起こしも使って、少しでもまともな議事録が出来ると良いけど〜