寒い日のごはん | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

2023年 1月 21日(土)


今日の気分は?


スッキリ!

​雪が降った翌日の朝、早起きするのは苦手だけど💦この細い枝にまでびっしり積もった木々の風景は綺麗だなぁと思うにっこり




とは言え体は昨日の雪かきでギシギシしてるんだけど..魂が抜ける



今日の昼ご飯


やっぱり寒い日には暖かい物が最強!

​昨日は雪かきを頑張ったから、今日はチャーリーとご褒美ランチニコニコ飛び出すハート




いつもチャーリーの授業後に一緒に行くお買い物を、授業中に行ってきたのでランチはずっと行ってみたかったラーメン屋さんへニコニコ

(外気温が冷蔵庫と同じ温度だから出来る事)



寒い日のラーメンは美味しい飛び出すハート



チャーリーはブレずに醤油ラーメン+チャーシュー追加ラーメン



私はスパイシー味噌ラーメン+煮卵とワカメ

(煮卵はアレルギー面から追加トッピング枠)



チャーリーは気に入ってスープまで飲み干していたよ..

(塩分過多だと思うけど〜?💧)



今日の夜ご飯


出したらすぐに食べられちゃうので写真が無いけど、夜ご飯はカレー!!


私の好きな具は【鶏肉とじゃがいもと玉ねぎ】だけど、チャーリーが芋類はフライドポテト🍟以外食べないので、じゃがいもは見分けがつくように他の具の倍サイズ🍛


必ず入る具は鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ。


冷凍庫にあれば入れる具はグリーンピースかほうれん草。


本当は焼いた南瓜やピーマン、茹でブロッコリーなんかも好きなんだけど、そこまで食材が揃ってる状況でカレーって作らないんだよね💦


我が家のボーイズからはずっとリクエストされてたんだけどね💦


ダンキチは2日目のカレーを自分で作るチーズ入りオムレツにかけて食べるのが好きニコニコ


チャーリーはカレーを焼いたトースト(日本の食パンじゃないとダメ)に乗せながら食べるのが好きニコニコ


という事で明日は朝食は勝手に食べてくれるから寝坊させてもらうニコニコニコニコニコニコ