4年生のプロジェクト | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

日本で育った私には、プリント1枚貰っただけじゃ分からないアメリカ現地校のプロジェクトが今年度もやって来ました笑い泣き

(イメージも絵もない)



ちなみに3年生の時のプロジェクトは【ネイティブ・アメリカン】だったね↓



ダンキチが海外出張中で焦った記憶がある💧

(追記忘れたけど評価はA+)



子供の宿題だけど、展示品を見ただけで親がどれだけ協力的かが透けて見えるんだよね〜💧



さて



4年生のプロジェクトは【 State Float 】だそうで、作った物のパレード付き..



パッと見て「あ〜やった、やった」と言ったダンキチとは別にクエスチョンマークが浮いた私ショック



即ググりました。



便利な世の中に感謝お願い



チャーリーはアイダホ州のfloatを作るんだってニコ



チャーリーがどんな物を作るにしても、タイヤ🛞と紐を付けて引っ張る形になるので、その場でAmazonで探してタイヤ4個セットをポチリ。



スケボーに乗せて引っ張るのもアリみたいだけど、余計な荷物が増えるからタイヤで!





あとはチャーリーのイメージ、プリントに載ってる加点される所を盛っていって..



必要な物を作ったり、印刷したり、買ったりする方向で進めていくんでいいのか?



期間が1ヶ月あるので少しずつ進めていくとしますニコ