ランチ、本屋と床屋 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

昨日は友達宅に行って..

(その前2日間は引きこもってた)



今日はチャーリーの行きたいレストランへ!!



しかし..びっくりする程に寒いのなんの💧



昨日は半袖、今日はダウンコートだよ?!



レストランは久しぶりにUNO↓

(私のチキンから食べるチャーリーゲラゲラ




自分でトッピングするピザが食べたかったんだそう↑

(ピザの後にはサンデーもペロリアセアセ



レストランの後は本屋で物色して↓

(5冊お買い上げ)





マインクラフトと◯◯ - Story Treehouse (◯には数字が入る)は来る度に次の巻を買ってる気がする..



トレジャーハンターも続き物。今日はペーパーブックになってた1&2巻を買って残りはまた今度!



チャーリーが言うには、だいたいの本は1巻は学校の図書室で読めるけど近隣の街の図書館にも続きがないので待てないんだそうにやり

(店に4巻まで出てても図書館にも1巻しかない)



チャーリーは読むのが早いので、読みたい本はAmazonで中古本を買ったりもしてるんだけど💧💧💧



本当追いつかないよ〜

(速いと言っても速読程じゃない)



譲るとか売るのは嫌がるので本棚がぎゅうぎゅうになってきたよ〜笑い泣き



せめて誰かに貸せればいいけど〜



朝チャーリーの髪型を見て、思い立って今日行きたいと思う時は近所の床屋は絶対予約がびっしり..



なので



またSnip-It’s で当日予約して切ってもらったニコ



15分でチャチャっと切ってくれるのは助かるんだけど、今日の担当者さんに「私は仕事してるけど毎日洗濯して料理もするわ!専業主婦だと他に何をするの?」って色々聞かれたショック



真面目に話すと長くなるので適当に答えたら余計に色々突っ込まれてしまった笑い泣きあ〜



各ご家庭で色々あるんですよ!



うちは養育費が終わるまで(あと7ヶ月!)は世帯収入が大きく増えるのを避けたい。

(アメリカの法律を舐めてはいけない)



まぁ友達でも無い人にあれこれ言う気は無いけどね