”ネイティブアメリカンのプロジェクト” その後 | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

数日前に記事に書いたネイティブ・アメリカンのプロジェクトが無事に終わりましたキラキラ



進みが早かったわけは本人のやる気があったから。



子供の宿題はやる気があればすぐに終わるんだけどね〜ぶーやる気が出るまで、気分が乗るまでが一番の難関だよ💧



さて。



チャーリーがリサーチして書いてる横で一緒に【洗濯バサミのネイティブ・アメリカン装飾】も仕上げました。




ズボンの両サイドをチクチク縫ったのは私ですが、接着剤付けたりアイデアはチャーリーですニコ



チャーリーが描いた図案には弓もあったけど、先ずはクローズピンとレポートを優先して終わらせてからね!



って事でクロムブックで




リサーチして質問に答えて..




レポートに書き写して完了!!



レポートは写真撮ってダンキチへ送りました。



ダンキチには文章のおかしな点、誤字脱字のチェックをして貰って夜せっせと私が書いたのがコチラ↓




赤ペンの所には名前が書いてあるので💦



脱字は無かったけど誤字はちょこちょこありました。それと書き出しを開ける事、調べたトピックを行間開けて分ける事も指摘された点。



翌日これを書き写して貰いました。



あとプレゼンテーション用にインデックスカード4枚を書いて完成しました。(3枚にトピックス、1枚に作った人形のポイント)



毎年の事だけどわたわたしてしまうショック