リモート学習のオプション | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

チャーリーは毎週木金曜日はリモート学習です。
(学校はハイブリットで進んでいます)



出されている内容量をコツコツ全て終わらせて3〜4時間かかってる感じですが..ほぼ全ての教科に【オプション】があります。



オプションは絵を描く事だったり何か作る事が多いかなうーん



あくまでオプションなのでするしないは子供の気分次第な所が大きいけど、やりたい事や出来る事ならランチ後ずーっとテレビを見てゲームして過ごすよりも良い気がするので今週は一緒にドリームキャッチャーを作りました笑い泣き




輪っかに巻く毛糸🧶とビーズの代わりに切ったストロー、真ん中に付けるコイン以外は家にないので空手に行く途中にある手芸店のJOANN で購入。



買ってきた輪っか($0.99)にグルグルグルグルグルグルと毛糸を瞬間接着剤でとめながら巻いていく作業は私がしましたえーん



作業前にチャーリーと一緒にYouTubeで検索して動画を見たけど..よっぽど手先が器用な子じゃないと1人で全工程を出来る子供はいない気がするってのが感想。





↑この子のようにハンガーを使って作るのは蜘蛛の巣を張る段階で楽ですが、ハンガーに毛糸巻くのは凄く大変かと思います💦





↑紙皿の中をくり抜いて作るのが一番簡単だと思うけどチャーリーには不評笑い泣き



中の蜘蛛の巣🕸を張るのもチャーリーが1人で作業する事が難しくて一番最初の五角形は私がして後は「網目になれば良し!」って事にしました💦



羽に紐を通せるようにダンキチに穴を開けて貰ったりもしたしね。



アメリカ現地校の課題は親の補助必須なのが基本な気がする〜



昔ステップ息子の科学の課題(ジャガイモとレモンに電流通す)を全部手伝って発表出来る様にまとめた思い出もあります💧



学校の成績が底辺のステップ息子がこの課題でA+取って凄く喜んでいた記憶があるんだけど..確か一切手伝ってない元妻がおめかしして学校まで見に行った話もセットで聞いた真顔



懐かしい思い出ですウシシ