挨拶だけで済まないじゃん | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

昨日の昼過ぎに義母がステップ達を連れて帰宅した。病院のアポイントの後にチャーリーに「ハロー」が言いたい!って事だった。



でもね..



ハローだけで済んだためしが過去10年間で一度も無いんだよね。義母は覚えてないので「そうね、じゃあ寄りましょう!」ってあっさり連れてくるんだけども💧



でも本当に一回も無い。



だから嫌なんだよ。



びっくりだよ。



あぁ元気そうで良かった!顔が見れて良かった!!っていう晴れ晴れとした気持ちでドアを閉めた記憶が無いんだよ笑い泣き



勿論チャーリーに対しては「ハロー」だけで済むんだけど(じゃなきゃ困るよ)、続けてダンキチには「ママと大喧嘩して家にいるのが嫌だからダッドの家に泊めて欲しい」とか「新しい携帯電話が$800するんだけどお金を出して欲しい」とか続くしょんぼり



「ママと大喧嘩して〜」と軽く言ってますけど..



元妻とは叩き合い、掴み合い、引っ張り合い、怒鳴り合いの大喧嘩をして(元妻が)警察に電話して来てもらう大事になったらしい...アセアセ



この話を聞いて家に泊めてあげる気になるか?



私の話を聞くはずもないのに?



絶対ならない。



未成年者を一度迎え入れてしまうと追い出す事は法的に出来ない(注:州によります)ので絶対に入れません。



絶対に譲りません。



この件はダンキチにキツくハッキリ言ってます。



養育費だってまだ2人分(今年9月に21歳と19歳)キッチリ元妻に払っています。それを返してくれると言っても絶対に嫌です。まぁ返金なんて100%無いけど。



養育費は今現在(6月)でステップ達が学校に通ってないけど未成年で無職だから。



その上で携帯電話代????



もう高校卒業&高校中退して無職でフラフラしてる人がなぜ$800の新しい携帯電話が必要なの?



「親の話は聞きたくない。もう子供じゃない」と言うその口で親の家でゴロゴロして「スキルがないから仕事が無い」と言う。



まぁ元妻の「お金はある所から貰う。持ってる人が弱者に無償で出すのが当然」という考え方はしっかり受け継いでいるので..彼女的な子育ては成功なのかもしれないにやり



そっくり者同士で毎日のように些細なことで喧嘩して武勇伝のように話されてもぼけー






ステップ達はコロナ禍でチャーリーが暇してると思ったようですが「毎日何してるの?」の問いに「勉強と本読みや宿題してるよ!オンラインミーティングもあるから」とチャーリーに言われて「OH....」と言って止まってました。



ずっとテレビを見てゲームしてるとでも?