皆んなそれ程やって無い? | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

学年末だからでしょうか〜?なんか学校からの課題が面倒くさいと思う物がチラホラありますえー?



パッと渡してチャーリーが1人で黙々と出来るのが【本読み】。手を変え品を変えじゃ無いけど2つのアプリに学校のアカウントと紙の本と色々なアプローチで読んでます。



他の【書く】とか【算数】はチェックしてその場で一緒に確認しないと日本語もあるので翌日の先生からのメールではもう「何だっけ?」状態です笑い泣き



勿論送った写真やPDFを見れば思い出しはするけど、翌日は翌日の課題があるからやり直す気にはならないぼけーハァ



そうそう。



ここ3週間程の課題にHabitat(生息地)についてのアレコレがありました。



それの追加の課題(必須では無い)で【Habitat Building Challenges】という物がありましたがPDFが数枚で説明一切無しアセアセうぇ〜



コレが終わればゲーム!!



と思って1人で挑戦したものの説明文がなーんにも無いのでチャーリーが愚図り出し..結局「内容を確認するからランチ後に一緒にやってみようか?」とやりました。




左は私、右はチャーリーが作りました。サバンナというか..ジャングル?まぁ良いか。



さて。



最近増えた本読みアプリ【Epic】ですがクラスメイト全員のレベルが見えます。



本読みと言っても子供向けコミックも載ってるのでチャーリーはちょこちょこ読んで現在レベル7。



クラス15人中でレベル8が1人、レベル7がチャーリー入れて3人、レベル5が1人、あと残り10人全員レベル1のまま...



あれ?



皆んなそれ程やって無いの?