無料の野菜の種キット | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

今日はチャーリーの通うアメリカ小学校まで彼が使った筆記用具やノート、ファイル、ヘッドホン等を受け取りに行って来ましたニコ(Back  to school で持って行った物を持ち帰るって感じです)



サインアップの時間は5分刻みになっており、キンダーからG5までの子供達の親が時間を選んで子供の名前、学年、担任の先生の名前を入れて完了。




いつも子供を降ろすor拾う歩道沿いに時間が5分刻みで表示してありました。



私は12:00にしたので車体で見えない状態だけど、スーパーのビニール袋に名前が貼ってあり全てまとめて下さったのを拾うだけ。ちょっと遠いけど30分の所に袋が置いてあるのが見えるかな?



人は校舎内に居るとは思いますが歩道沿いには誰もいませんでした。



さて話はタイトルの事に変わりますほっこり



週一の食料品の買い物でこんな物を見つけましたニコ(誰かが置いていったポリデントも写ってますが💧)




自宅生活中心のチャーリーに良さげ!と思い店員の女性に声を掛けました。



「買い物に連れて来ていないんですが7歳の息子に1セット頂いていっても良いですか?」と聞きました。



店員さんは「植える時期がズレちゃうから1セットと言わず箱ごと持っていって良いわよ〜ウインク」とにこやかに言われたのですが..



他の方も持って行けるように1セットにしました。



こんなトレーや種のキットだって用意するとなれば製作費が発生しているのに..アセアセ




種はそのまま植えられる紙に入っています。どれがどれだか分かるようにという事かな?



普段は学校に習い事にバタバタしているので野菜が種から育つ過程を見せる良い機会となってくれれば嬉しい!




更に欲を出せば自分で育てた野菜を食べてくれると良いけど〜ウシシ



なーんて。



チャーリーにじゃじゃーんっと見せた所...「ママ。コレは僕が貰って嬉しい物じゃ無いから」と一蹴されてしまいましたえーん



言葉が突き刺さる!笑い泣き



まぁね。それでも全部あるかチェックして...




全て植えましたニコ



芽が出るかな🌱?