漢字を習うようになって自分の名前は? | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

今日はチャーリーはZOOm(zoomとzooを掛けてる)の日ですニコ



学校生活の最後の方にある遠足の日も学校が休校中なので無しになりましたぐすん



でも学校側で考えてzoomを使ってのイベントを計画してくれ、チャーリーは今週はそれを楽しみにしてました。




今日の課題は材料は何でもOKで動物を作る物があり紙粘土でチャーリーが作ったのはコモドドラゴンとペンギン。写真はコモドドラゴンです。



上差し紙粘土はstaples(在庫があれば翌日配送可)でプリンター用インクと一緒に買っておいた物です。





さて。



タイトルに書きましたがチャーリーが漢字を習うようになって聞かれた事の1つが「僕の名前の漢字はどれ?」でしたアセアセ



実は無いんだよね〜



大体で字はぼやーっと考えていたけど画数を見たりして決める前にチャーリーが産まれてきたのでしたイヒ



入院中も帝王切開後の痛み止めが結構強くて殆ど寝てる状態だったし、退院後も抜糸はされてても傷口は痛いので集中して考える事も出来ずに出生証明書の提出期限が間近になってしまった...



大きくなって漢字を付けて欲しいと言われることがあれば日本へ一時帰国するタイミングで字画数を見てもらい家庭裁判所に申立書を出して改名手続きをする気でもいました。



理由があれば改名手続きが難しく無い事もあって出生証明書をすんなり出せたってのもあるほっこり



今はキラキラネームを付けられた子供達が改名するケースが凄く多いようですねえー?💦



で、



先ずぼやーっと考えていた漢字をネットの無料姓名判断を使って見てみました。



親の名前も入れて見た限りでは私とチャーリーの関係性は悪くないけど父子の関係性は衝突しがちと出ました。



うーん💧改名する前の現時点でも衝突する事が多いのに改名したらどーなんの?!って気もするけどイヒ因みに今はチャーリーが泣きながら折れてる状態です。



あと我が家親子揃って全員アルファベット表記よりも日本名表記の方が断然良い画数になります。特に苗字。



アルファベット表記は鑑定士により【全て大文字】と【大文字&小文字】で見るに別れますが、どちらでも日本名(片仮名表記)の方が断然良い画数です。



苗字は変えようが無いから仕方ない所でもある。



字画数を検索したついでにチャーリーにも考えていた漢字名を見せたら気に入ってましたニコ



ダンキチには名前の意味を聞かれたんだけど、まんまの漢字の意味では微妙な解釈になってしまうので難しいなぁえー?



戸籍上は漢字じゃないんですがぼやーっと考えていた漢字名が私の中で消えず、そのイメージでチャーリーを日本名で呼んでるからか性格がまんま姓名判断にも出てますアセアセ




気になる方は【赤ちゃん命名ガイド】で!!