思い立ってラーンチ | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

アメリカでの生活が長くなって日々の事(家事、育児など衣食住に関する事)をこなして自分のやりたい事の時間を作って過ごしていると...1年会えて無かった友達が結構数いる事にもなる。



そんな長い在米生活での出会いの場として先輩方が忙しくても面倒でも毎年開催する日本人の新年会に行って1年ぶりに会って話せた友達も多かったけど主催者側だった友達とは話せずに終わってしまいましたぐすん



何人かで集まってランチでも!



と思ったけど全員の仕事のスケジュールまで合わせるのは困難だと思って1人だけに声かけてランチが実現出来ました。
(他は都度都度声掛けて別にランチ行くぞ!)




一緒にランチ出来た友達も前日はNJ州まで用事で出向いていた程に多忙。



いきなりパタパタと仕事の予定が入っていく感じなので事前に約束できても仕事が入ってずれていく事もあって翌日か翌々日という側近の予定で可能ならって感じで実現出来ましたほっこり



待ち合わせたのはベーカリーカフェ。



日本でいうフランスパン🥖のような硬いバゲット系のパンを種類豊富に店内で焼くあげてて噛みごたえ満点。



フワフワもっちりが好きなダンキチやパンよりもご飯や麺のチャーリーが一緒だと行けない所なので軽く1年は来ていなかった所ですぐすん



今日のスープ パン付きとコーヒー☕️にチョコレートクロワッサン🥐をお供に3時間たっぷり話しましたにやり



幸せハート







最近ちょこちょこと手作りの物を渡す機会があってあんこ好きの高校生男子の一言で【餡たっぷりあんまん】に挑戦!




あんこを1.5倍入れたら破裂&上手く膨らまず更に萎んでしまいました笑い泣き私の技術ではダメみたい。
(真ん中と奥は通常内容量の肉まんです)



ま、あんまんは私しか食べないし私のオヤツですから良いのよ。



そんな蒸し器の写真を撮る私の所へディナーにやってきたダンキチとチャーリーが見つけて一声ずつエールをくれました。
(具を多くした事の結果だと知らない)



ダンキチ「味は一緒だよ!」
チャーリー「ママ、ナイストライ!」



ありがとうほっこり