アメリカのスーパーで買える日本もの | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

在米も10年。ネットも普及した世の中ですから諸先輩方よりも凄く住み良い異国暮らしをしていると思ってます。



最近ちょこっと思い立って近所のアメリカのスーパーで買える日本ものを散策してみました。



今度試してみよっかなと思って写真だけ撮ったのもありますウシシ



まずこの時期に食べたくなる【甘栗むいちゃいました】のアメリカ版


150gで$3.69しますがオーガニックです。日本のっていくらだっけ?



これは私が行くスーパーの3店舗のうちの一ヶ所に置いてあります。T.J.maxxで見かけて買ったけどスーパーにあるんじゃーん!って写真を撮りました。美味しいよ!



ダンキチは控えてて私とチャーリーは年に数えられる程度しか食べない。更に寒いと余計に拍車がかかって春に食べれた物じゃ無くなって処分するアイスクリーム。ハーゲンダッツアイスの抹茶味も置いてあったりします。



今度炒め物に試してみようと思った味噌。ただダンキチとチャーリーは味噌汁の方が好きなので出番うす?


こちらもオーガニックです。



うちからボストンやニュージャージーの日本のスーパーに行くよりもよく行くスーパーにあるのが魅力ラブ





秋から冬にかけてスーパーでも大玉の梨が買えますが1玉で$3とか。ターゲットでは買ってすぐでは少し甘味が足りないけど3玉で$5は及第点?



写真はありませんが梨と同時期に手で簡単に剥けるサツマミカンも少々高いけどシーズン中に1回2回しか買わないので1パック$8.99でも買ってしまう!



これはwegmansで買えます。



同じくwegmansでは以前も紹介したと思うけど【ヤクルト】が買えます。



値段も大量購入しているからか$2.99と良心価格です!



たまにお時間許すならアメリカのスーパーも是非是非散策してみて下さい!見慣れないパッケージだとスルーしてしまうけどねウインク