電話線切られた | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

ご近所づきあいしてる?ブログネタ:ご近所づきあいしてる?参加中 → ある程度


全員ではないけれど、顔見知り程度に知ってて会えば挨拶を交わす程度の付き合いがあります。


今回は稀にある嫌なご近所さんの出来事。


ダンキチは1ヵ月前に向かいの家の旦那さんと話した際「今度電線の前の木を切るから~」とチラッっと聞いたそうですが、一体いつだかなんて全然知る由も無い10日(土)朝7時にそれは電気ノコギリの爆音でスタート!


ビックリして目が覚め、「なっ何事ー!!!?」と飛び起きたという朝からいや~な1日のスタートでした。


マサチューセッツ時々ニッポン-@ Sandwich shopでも日本に行く前の最後の土曜日だったので郵便物を止めて貰う為に郵便局へ出向いたり、ダンキチの床屋へ行ったり、私のマタニティズボンを買いに行ったりしてたので1日爆音の中でゆっくり出来なかったーって訳でも無かったからいいか~っと思ってたのです。


用事が一通り済んだ後はダンキチが若かりし頃に良く行ったサンドイッチ屋でランチを食べてお腹も満たされて更に満足度アップ。
左写真は私が頼んだBLT(ベーコン・レタス・トマト)サンド→


アメリカ来た当時は半分しか食べれ無かったのに、今は完食出来るまでになってしまったあせる
2つ並べると30cmはあろう長さなのに...


マサチューセッツ時々ニッポン-@ Sandwich shop←こっちはダンキチが頼んだサンドイッチ。


帰宅するとお向かいの木切り作業は終わっててホッとしたのもつかの間。インターネットを使おうとしてたダンキチが険しい顔でキッチンに来て携帯から家電、家電から携帯に電話をかけて一言...


「両方とも使えない」



電気とTVも確認した結果、インターネット&家電話の共有線が稼働して無い事が判明。
アパートの外を電線伝いに確認すると..誰かさんが切ってしまった光コード線がクルクルっと丸めて電柱の脇に置いてありましたガックリ


お~~い~~むかっ


確かにマサチューセッツは木が多いので切る際に電話線や電線までも切ってしまうという事が良くある事らしく、電話会社も無料で修理に来てくれます。
けど切ってしまった事を近所に言って回るとかしないのかー!?っとイライラしたのでした。
面倒ったって自分所が原因で切れたんだし4件しかないご近所さんなのに!!!


ダンキチは怒りを押さえて電話会社に連絡し、家電の回線を携帯に転送する手続きと電話線を直して貰う手続きをしてました。傍から見てイライラしてるのが分かる程顔がカッカしてたよ~
電話会社に線が切れた理由を聞かれて爆発してたし...


この日は爆音でたたき起こされたのとネットが使えないのでTVちょっと見て早々に就寝。


翌日は家に居てもTV見る以外に無いし、天気が良いからと出かける事に...
すると庭先に木を片付けるご近所さんの姿が!!!


ダンキチは我慢ならず「昨日木を切った会社、ウチの電話線まで切ってくれたよ!」と言うと...


「良くある事さ!電話会社に電話すればいいだろ~」という言葉が返って来ました。
そりゃそうだけどさ...お前が雇った会社が切ったんだぞー!!!!むかっなのに「悪かった」が無い。
言った事で余計にイライラしてしまったダンキチと私なのでした汗


幸い週明け月曜日に修理に来てくれたのでこうしてブログ更新もメールチェックも出来てるけど、本当イライラして当日遊ぶ約束してた友達や電話会社のオジサンにまで愚痴ってしまったよ...
友達も余計な仕事が増えた彼もひどく同意してくれました(^▽^;)


ペタしてね このご近所さん、年配だけに頑固!