MAMA BEEのBelly Butter | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

体調いい?ブログネタ:体調いい?参加中 → ばっちりー。ベビは20週目突入~


最近じーっとしてると『きっとコレが胎動だろう!』と思うような..お腹の中で何か(ってベビですが)がウニョウニョしてるのが分かります~。


ダンキチも手を当ててると心音を感じる事が出来たし!
明らかに早いので確実に私の脈って事も無く...


前回の検診から変わった事と言えば、脇や股間が黒ずんだ事かな。(´д`lll)


今朝はダンキチがシャワー浴びて出勤準備してる時にまだまだ眠い母の事はお構いなしでウニョウニョと動いて膀胱に刺激が!トイレ行ってニ度寝に挑戦したものの、またまたウニョウニョ。
おかげで目が覚めました....とほほ。


マサチューセッツ時々ニッポン-MAMA BEE前回の検診の頃は【太っただけ】のようなお腹でしたが、最近むくむくと成長を遂げて来たので妊娠線予防の為にクリームを買いました→


最近好きなのでBurt's Beesの物。
CVSには無かったのでAmazon USAより3個パックを購入。
1個6.5oz(180g)なので3個は余るかもしれんけど..


使用感はバターと言う割にべとべとせず、しっとりで気に入ってます。
フレグランスフリーなので匂いも気にならなくて良い感じ(←妊娠前より匂いに過敏な為)
人工香料が苦手で下手なクリームだと体が痒くなるダンキチもこれなら大丈夫かも☆使う事無いでしょうけど~


マサチューセッツ時々ニッポン-MAMA BEE←ちなみに中はこんな感じの白い柔らかいクリーム。
シャワー後に自分で塗り塗りしてます~
(ダンキチは既に就寝してしまう為、仕方なく自分で..)


それにしてもBurt's BeesのHP見てるとBABY BEEシリーズも色々あってアレコレ欲しくなってしまう。
いかんいかん。要らん物まで買ってしまいそうだわ~



さて。私の希望としては30週目頃か、胎動を触って分かる頃にステップ達に言いたかったのですが「あまり長く黙ってると子供達に自分達は家族じゃないと思われてしまう..」という事で次回2人同時にお泊まりとなった時に言う事になりました。


ちなみに元妻の言動を熟知してるダンキチによると私の妊娠を知った元妻が取る行動は【いきなりドアノックagain】か【会う度に先輩ママ顔でアレコレ言ってくる(本人親身のつもり)】のどっちかになるだろうとの事。
現在元妻は働きだしたのでアレコレ言ってくる程度で済めば良いんですが...


どうでしょう?


ペタしてね ステップ達、どっち(性別)の下の子が嬉しいかなぁ?