ダンキチママとお正月(*^∀^*)゛ | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中


ペットを飼うなら何を飼いたい? ブログネタ:ペットを飼うなら何を飼いたい? 参加中


既に1月が終わりを迎えようとしてますが・・・お正月ネタです(笑)



今回はペットと美味しいご飯と混ぜ混ぜしてご紹介してみます~~~!(°∀°)b ナンテ



皆さ~ん!何かペットって飼ってますか?えっ私?私は現在飼ってません(爆)



でも昔・・・子供の頃はセキセイインコを飼ってました☆というか掃除してました(笑)



今も妹は飼っているようです!


ニッポン時々マサチューセッツ-Budgerigar
この子→



そして・・・



ダンキチファミリーは



確実に猫派が多いんです☆



猫も可愛いですよね~!



あのしなやかな動きと愛嬌・・・










ニッポン時々マサチューセッツ-Reebok

 ←この子。ダンキチが飼っていた猫。



 リーボックです( ´艸`)



 残念ながら昨年亡くなりましたが(涙)



 (注:この写真は日向ぼっこです!!)



 夏に会った時は元気だったのに・・・



 一緒に遊んだのになぁ~~~(x_x;)



 残念です。





で。今回の渡米ではダンキチママの所に新年早々遊びに行きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その際に私が作った『大根ととき卵の味噌汁』を持って行きました~~~!



味がどうだったかとか聞いて無いので・・・どうなのかな?ダンキチには大好評でしたが・・・



今までダンキチは日本でワカメと豆腐の味噌汁以外食べてないのですよ!



海藻が嫌いだからワカメは除けていたし・・・海藻があるからそんなに好きじゃなかったし。



だから今回のでイメージが良くなったようです!良かった良かった!!



さて。



ニッポン時々マサチューセッツ-Mom's cat

ママの家で会った猫がこの子→



毛がふわっふわ~で可愛い子でした!



気分屋な子で、



近寄ると逃げて行くし・・・



近寄らないと近寄って来る(笑)



でも歩き方は優雅で



レッドカーペットを歩いているかのよう。





ニッポン時々マサチューセッツ-Mom's cat


 ←背中の模様は三毛猫みたい。



 この写真は顔を撮ろうとして・・・



 シャッターを切ったら向こう向いちゃった(汗)



 これだから猫は(。・ε・。)



 でも猫は可愛い~~~!



 あとねママの家は可愛かった!!!!




バスルームのシャワーカーテン。家の中もふんわりいい香り~~~( ´艸`)



インテリアもどれも女性らしくって素敵だった。年を重ねても私もこうありたいって思いましたね!



だけど今は色気よりも食気?



いえいえ~~~ダンキチの子供達と遊んでクタクタだったし、



到着したのが昼頃だったので仕方ないよね~~~(笑)そんなんで皆でランチへ!



ニッポン時々マサチューセッツ-Opa-Opa
行ったのはカウボーイレストラン
【Opa-Opa】 



料理を頼むとパンが出てきて・・・



メチャクチャおいし~(笑)



















ニッポン時々マサチューセッツ-Opa-Opa


 ←そして頼んだのがやっぱりコレよ!



 【クラムチャウダーо(ж>▽<)y 】


 私は毎日食べれますよ~~~!



 って感じです☆














ニッポン時々マサチューセッツ-Opa-Opa


で。コレがダンキチが頼んだ



【ステーキと


グリルベジタブル&ビーンズ】


アメリカのステーキって硬いイメージですが、



普通に美味しいですよ~~~!












ニッポン時々マサチューセッツ-Opa-Opa



 ←こっちが私が頼んだ料理です(-^□^-)



 【白身魚のグリルと


 マッシュポテト&グリルベジタブル】



 です!



 かかっているソースはグレービーソース!



 本当この組み合わせ大好きです☆






ニッポン時々マサチューセッツ-Opa-Opa

さて私、この日初めて



ダンキチの横に座れました!!



な~んでか・・・



それはママが居たから!



ダンキチ娘リーは私とママの間に座りたがり・・・



勿論



息子のチビダンキチも同じ所に座りたがったけど・・・




ママの一言ですんなり(でもないけど)ママの横にちょこりと座りました(笑)



おかげでちょっとラブラブランチ出来ました(・∀・)b





ニッポン時々マサチューセッツ-Opa-Opa

 ←店内何処もかしこもカウボーイ!!



 ソファーの 記事 生地にもカウボーイが!!!



 食事の後にはボーリングに行きたい!



 って言う子供達の要望でボーリングに行ったのですが・・・



 これが普通のと違うんですよ~~~!それはまた今度。



 この食事中に2~3度程電話がありました・・・




元妻ジョイから。



本当彼女の図々しさ、空気の読めないオーラ・・・呆れます(=◇=;)



彼女、電話にダンキチが出ないと激怒しますんで・・・トイレ中に鳴った時はママにお願いしました☆



私が出たらアウトでしょ?



子供達だって『katunokoの事をママに話すと機嫌が悪くなる』って言って



この冬私がダンキチの家に居たのを言わなかった子供達(ノ◇≦。)クゥ



子供にさえ気を使わす・・・まさにビッチです(爆)



そんな彼女のアパートにも、



無理に引き取って半月で亡くなったリーボックの代わりに



新しい猫が居るそうです☆



あなたのペット自慢教えて♪