なるか今度こそ無事到着?! | マサチューセッツ時々ニッポン

マサチューセッツ時々ニッポン

日本人の私とアメリカ マサチューセッツ州のダンキチが長い遠距離を乗り越えて共にアメリカ生息中

無事今年の1月5日に「あ~あ帰って来ちゃったよ(*´Д`)=з」と言って帰国しました(笑)


前回の夏の渡米では時差ボケなんてすんなり戻ったのに、今回は未だに眠いです(爆)


帰国して一番の楽しみ・・・・


それは仲良くして頂いているブロカーさん達の記事を読みたい( ´艸`)


そんなんで自分の記事をそっちのけ~(爆)


遅くなりましたが、13日間の旅行記をココに書いておこうって思います☆


楽しみにしていた方すみません(←居るかな? 笑)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



さて日付は去年の12月23日渡米初日に戻りますよ~!


念願&待ちに待った渡米当日!


私は勿論パートナーのダンキチもドキドキ・ワクワクの日でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


昼の成田エクスプレスで成田第一ターミナルへ向かう道中、


「今度は乗り換えがうまくいくといいな~~」なーんて思ってました(-。-;)


なんせ前回の夏は乗り遅れ・8時間待ち・飛行機が遅延のトリプルアタック!


過去記事→【ボストンに着けない・・・】


電車内では通路を挟んで座った方が日本人女性&アメリカ人旦那さんでした。


彼らは久しぶりの日本帰国だったそうで。


久しぶりの日本はニュースを見てビックリ!雇用形態が昔と変わっていて驚いたとか・・・


実はこの女性、昔は学校の先生だったとか。


閉鎖的な仕事だったと言ってましたし、変わっていると良いのだけれどとの話☆


さすがに私の仕事とは畑違いなので分からずでしたが・・・


まぁそんな彼女、今ではNYで学校の先生をしているとか・・・


私がMAに行く話しをしたら、ボストンに以前居たと言う事でしばしの間盛り上がりました(笑)


何か分からない事や聞きたい事があったらメールを下さいと名刺を頂きました☆


こういうのってありがたいですね~~!(←なのにまだメールをしてない 爆)


まったく知らない人との交流って楽しいです♪


私は窓側席だったので、次の駅で隣の方が乗った所でこの女性との会話は終了しました。


彼女は旦那さんと楽しそうに会話して休息へ~


私は隣に座った方と駅に着くまで会話を楽しみました☆


そしたらなんとその方も学校の先生(笑)


旦那さんは高校の先生で、今回はセンター試験の為に行けないとの事。


大きなスーツケースには娘さんへのお土産がぎっしりだとか(笑)


娘さんは付き合っていた方が海外出張になってしまい、結婚して付いて行ったそうです☆


彼女がインターネットで購入した本(実家に届く)と生活用品、


そしてやっぱり日本のお菓子などを持っての渡米だそうです!


良い人たちに会えて幸先いいな~なんて気持ちで空港に到着☆





さっさとスーツケース(UAは1つの荷物の重量が25kg以内でした 汗)を預けて、


とっととセキュリティをくぐって免税店で最期のお土産をGET!!


Suntory 山崎 12年(専用BOX入り)
¥5,390
中央酒販 株式会社

それがこちら↑↑↑ サントリーのウィスキー山崎12年です(・∀・)/






焦る気持ち(焦っても飛行機は早く飛ばないですが 笑)を抑えてゲートの前へ到着♪


「まだかな~まだかな~」なーんて心の中で唱えて・・・


ハッ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ダンキチに電話する事になっていたんだ(←目的を見失っている例 爆


私の飛行機は16:30発。


MAは-14時間・・・・今は夜中の1時(この時15:00)。



ちょろっと電話で話していると搭乗のアナウンスが流れて飛行機へ!



ダンキチも眠いので再度すんなり夢の中へ(笑)



私の席はエコノミーの中央列の通路側。



遠距離の彼に久しぶりに会いに行くって事で気持もどんどん上昇中!



友人からマズイと聞いていた機内食もバクバク食べて完食!



普通においしかったけど?アレ??機内食美味しくないのかな??



『初対面・人見しり』なーんて言葉と無縁の私(←めーわくな日本人 笑)



早速お隣の方へ宜しくね~なんて会話を持ちかけました☆



隣になった子はハーフの子でこの冬はパパの家族に会いに行くんだとか。



彼女は両方のパスポートを持っているので日本を出る時は日本ので、



アメリカ着いたらアメリカのパスポートを使うそうです☆



どこの国もそうだと思いますが、基本自国の民には緩いんですよ!



思っていたよりも時間を感じなかった日本とワシントンD.C.間。



入国審査の際アメリカンの皆様の所には審査員が5人。並んでいる人数は20人。



私を含む外国人の所には審査員が1人。並んでいる人数は30人。



サクサク~~っとアメリカンの皆様は審査を通って乗継ぎ便へ・・・(涙)



その時思った。



パスポート2つってかなり便利そう\(゜□゜)/いいのぅ!って(笑)



結局途中でバイバイとなってしまいましたが隣が彼女で楽しかった!ありがとう!!


彼女が家族と楽しめていたら幸いです♪











さて。乗り継ぎ時間が2時間半の今回・・・入国審査で1時間のロス(爆)



おぅおぅやべ~じゃーん(焦)ってなる所だったけどね・・・・



到着予定時刻が14:30だったのが1時に到着してくれた為に余裕!余裕!!



ルンルンで次のゲートを目指して歩くぞーって長い長い(涙)



空港の端から端まで歩く事に・・・



一瞬「本当にこの先に私の乗り換え便のゲートあるの?」ってな感じ(;´Д`)ノ



でもワシントンD.C.は乗り換えしやすいって事だったし、



冬のNYで乗り換えるのは空港会社のサービス+雪の影響を考えると不安ありだったので正解!



ゲートにも着いたしとゆっくり腰を下ろして、



ダンキチ上司から御借りしたアメリカの携帯電話で早速ダンキチへTELすると・・・



ダンキチ 「飛行機遅延するの?!」



私     「え?知らないよ~~ゲートに着いたばっかりだもん!」



ダンキチ 「案内ボード見てみて?」



私     「うーんと・・・あっ!見つけた。ちょっと待って・・・あ~遅延する~~」



ダンキチ 「F*** ピーーーーーーーーーーーーーーーー」



※音声は自粛します



そしてしばらくしてダンキチは状況が変わったらまた連絡欲しいと言いました☆



私と同じ便の皆様もご怒りの様子。



ゲートの前はピリピリムードが漂います中、時刻が近づき再度アナウンス!



う~ん・・・・聞き取りにくいな~~~ガヤガヤしているし・・・信じたくないけど・・・



と再度案内ボードを見ると・・・



やっぱり再度時間が延長ヽ((◎д◎;))ゝガーンガーンガーン



当所16:55発→18:30発→19:40発。



前回の渡米を思い出しドキドキする~~~・・・



だけどまずは連絡!ダンキチに連絡しないと~~~!!って電話すると・・・



ダンキチ 「は?!(怒)なんだそれ~~~~!!」



ああ・・・さらに怒ってしまった・・・・



私     「ゴメンネ~~~(-。-;)」



って別に私が悪い訳じゃないんだけど(笑)



ニッポン時々マサチューセッツ-D.C. Dulles

ダンキチも私が悪い訳じゃないと


怒りは収まらないものの言ってくれ、



再度状況が変わるようなら連絡をする事に☆



しかしこの後無事に飛行機が来て


2度目の改定時刻で飛行機は飛んだ!!


暇で撮った写真がこちら→


さて飛行機乗ったら安心で眠くなって・・・


途中コーヒーなんて貰ったよーな気もしたけど、


起きたらボストンへ着いていた(笑)


荷物を持って順路に沿って行き、


階段をトントンと下りていくと人が・・・


あ。ダンキチ発見!


ニッポン時々マサチューセッツ-Gift
 周りなんか気にしないでハグしてお互いを確認!


 ああ。ダンキチの匂いがする~~~!


 (↑匂いフェチ 笑)


 やっぱりココは落ち着くなと再度思っちゃったよ。


 しかし・・・・


 花束なんて持ってきていてくすぐったかった(笑)












安心しんたらお腹が空いた~~ってマックを車内で頬張り帰宅してベッドへ!


これが良かったのか時差ボケがこの時点で8割りは反転していたよーな・・・


しかしやっぱりな2度目の渡米。


まぁ前回よりも断然まし!って思うんですよね~~~!




※今回もなんだかんだと食べ物を中心に写真を撮ってきました(笑)



友達からは駄目ダシ?されたけど・・・これから日々頑張ってアップしてきます☆