梅雨だから仕方ないですがずっと・ずっと雨です。

今日は朝から大雨の警戒レベル4が出てます。

市の中でも我が区だけです(´;ω;`)ウゥゥ

今の所そんなに酷く降っていませんが今日のジム行

お休みします・こういう日は交通機関が乱れる事が

多いので。

雨が続くこんな日はお家仕事頑張ります。

娘が市民センターで働くようになって以来文化祭の

バザーに手作り品の寄付を始めました。

人形教室のお友達がずっと以前から古布の作品を寄付

されてたと聞いて寄付を始めました。もう7~8年に

なりますが、作品の残りが無いと聞いて喜んだり(笑)

その作品作りを始めました。以前のように手際よく出来ず

何故?どうしてこうなる等と自分で自分に突っ込みながら

第一作目を作りました。先生はもちろんYouTubeです(笑)

            小物入れです

作り方は難しくないんだけど反省点は接着芯をもっと固い

物にすればよかったと言う事です・何ごとも勉強です。

一つに洋裁用のクリップを入れてみました。

同じものを沢山作るのが苦手な私・これが限界です。

これだけ作ってみてじみ~~に糸を変えるのが面倒だった

今は2作目の裁断をしています。可愛い物が出来そう(嬉)

 

先日行きつけの青果店のお姉さんに新生姜を勧められ購入

それで甘酢漬けを作りました。

分量は私好みのさじ加減(〃艸〃)ムフッ

私好みに出来て美味しかったです。

梅雨明けまでまだまだ暫く雨マーク続き除湿器をあちこちに

日替わりメニューのように設置していく日々です(笑)