この年になりますと毎日の時間使いはほぼ自分時間

いいと言えばいいのですが‥(笑)

ボーっとしていられない性分にはありがたい時間(笑)

毎日洗濯とササっと掃除を終え(ガッツリ掃除は週一)

コーヒ片手にパソコンに向かいまずはブログチエック

コーヒのお供は↓です。

16時間ダイエットを始めてやや2年過ぎ効果のほどは

???始めて1年は体重が6キロくらい減少しました。

コロナ禍ほぼお家籠りしてたせいで増えた体重が減り

喜びましたが・・・・_| ̄|○

それから又2キロほど増え今では増えないことが喜び

になりました(笑)もう痩せない笑笑

でもオートファジーを信じて(新しい細胞が古い細胞を

自食して新しい細胞に生まれ変わる)

賛否両論・・良い事もあればよくない事もきちんと理解

して今では↑のナッツを30グラム程度空腹時に食べる

ように・・・30グラムづつ小袋に入れてます。

これで空腹後の食事時の急血糖上昇を抑える。

何が良くて何が悪いのかはわからないですが自分なりに

理解して続けています。

その後お気に入りの60代・70代の人気ブログをみて

YouTube・これもお気に入りの片付け・チクチクDIY・

古民家再生・を見る・1時間❓一時間半くらい・・・・

その時間が勿体なくてこんなことも・・・(笑)

黄色の容器に入った保湿用のゼリー状クリームで手の

マッサージ・あるときふと気づいたら手が・・手が・・

老化まっしぐらもっと早く気づけよって話ですが(笑)

それからは毎日マッサージしてます。

これは効果感じてます(笑)

右側の容器は目の下用パックです。

これも顔のリフトアップをした後に毎日パックです。

効果のほどは??笑笑

続いてることは効果を信じてる~~~?私(笑)

その後1日置に筋トレです。ストレッチは毎日。

午前中のルーティーンを終えるとほぼほぼお昼(笑)

ジムへ行く日はこれで終了!

色々することが多い日は週4のジム行が2・3回行に

なります。(行きたくない日も増えつつ笑)

行かない日は午後からプラス1の仕事を必ずします。

必ずが重要ハハ・・・これが性分という現実です。

今は抜いても抜いても生えてくる雑草と喧嘩してます(笑)

午前のルーティーンは朝から出かけることが無ければ。ほぼ

毎日同じです。午後からのルーティーンはその日やる事に

よって変わります。

こんな毎日を過ごしてる高齢者です\(^o^)/笑笑笑笑

今日は今からジム行ってきます。

気温26度・お日様も顔を出し暑い!

日焼け止めを塗って日傘差して行ってきま~~す(^.^)/~~