娘と孫の卒業旅行に便乗しました(笑)

誘われた時・一度は断ったのですが娘が孫との旅は

これからなかなか無いかもよって言うので決心して

行ってきました。

1泊2日の東京旅です。

飛行機乗るのも久しぶりです空港に来るとお出掛け虫

が騒ぎます。(〃艸〃)ムフッ

北九州空港発羽田まで約1時間半あっという間です。

孫の目的は二つです。それは絶対にクリアすべき事

孫の為に来た旅ですから娘と私は楽しみは横に置いて

おきます。・・・孫の為に動きます。

今回は池袋泊まりです。東京へは何度か行きましたが

池袋は初めてです。

まず孫第一の目的激辛担々麺の人気店中本へGo~~🎵

食事時の時間ではなくても並んでいます。約40分待ち

で食べることが出来ました。辛さ10まで選べます。

私たちは真ん中の5を選びました娘は半分でギブアップ

私と孫は完食・・辛さもう少しupでも良かったかも笑

私辛い物平気です((´∀`*))ヶラヶラ

セヴンで売ってるらしい中本カップ担々麺こちらの方が

今回食べたからさ5よりも辛いと孫は言ってました。

そしてその日は池袋ウロウロして明日に備えます。

 

次の日第一目的の豊島園跡地に出来たハリーポッターへ

↑孫はかなりのハリーポッターファンですUSJへも二度

今回はかなり楽しみにしていました。

ハリーとお揃いのベストとマントを羽織・勿論魔法の杖も

かなりのマニア(笑) でも中に入るとかなりの人同じ格好を

しています。かなりのおじさまも・・・・( *´艸`)

此処はハリーポッターの聖地・ファンにはたまらないところ

なんでしょうね。年代的には小さなお子様は少なかったです。

第一作目からもう20年くらいたってるのかな~~~?

一作目は私・一人で映画館へ見に行きました。

入ってすぐのエントランスの頭上に迫力満載です。

此処から予約時間グループの方と一緒にインストラクターと

一緒に入場です。説明を受けてもいいし・自分で先に行く事

も出来ます。最初は映画で有名な大ホール

ハリーのクラスグリフィンドールのテーブルも・・・・

中は色々と工夫を凝らしたアトラクションもあり↓のは、まず

 

立って動きながら撮影をすると中に飾ってある額縁の中に

動いてる自分が写ります。孫が額縁の中で杖を回して(笑)

なるほどな~~~って感心(笑)

箒にまたがってハリーのように空を飛ぶ映像も撮れます。

これは撮影禁止と言われ(。´・ω・)?と思ったら有料でした。

撮影禁止なるほど当然ですね・・・

色々と工夫を凝らしたハリーポッターまだまだ見どころ沢山

ですが、此処はさすがにハリーポッターを知ってなければ

楽しめないかも(。´・ω・)?・なんのこっちゃ?????って

私???すこしかじってますので・・((´∀`))ケラケラ

 

次のアトラクション

この壁をすり抜けて・・・・

 

9と4分の3番線これに乗って魔法の国へ行けます。

残念ながら私は魔法の国へは行けませんでしたけど( *´艸`)

グル~と回って色々アトラクションを楽しみながらかかった                   

時間4時間ちょっと・グッズショップで1時間ちょっとかけ

合計6時間近く苦笑グッズショップで買い物中は孫に買って

あげて後は私は荷物の番をしながら休憩です。

足が悲鳴をあげてました(笑)

 

少ししか紹介出来ませんでしたがそれなりに楽しむことが

出来ました。ハリーポッターお好きな方お勧めです。

まだまだ写真は一杯ですがこれ位で・・・・っ(笑)

最後にハリーポッターのお城全景・昼と夜の情景です。

ハリー達が箒に乗って空を」飛ぶ授業を受けたお城です。

          ホグワーツ城

 

強行軍の旅でしたが楽しかったです。

コロナ禍をはさみ久しぶりのお出かけでした。

孫を真ん中にベットで三人・もうこの様な事は無いかもですね。

次回は二年後↓の孫との卒業旅行も便乗です・・(笑)

元気でいなくてはとつくづく思います。ジム頑張ろう~~👍