品定め? | へこたれもんのブログ

へこたれもんのブログ

気ままなすがまま!です
流れに逆らわず!(笑)その時、その時、楽しく過ごしてます!

長文過ぎます(笑)


今月末で、本州に

異動していく

別部門も、若造君

私達部門からも

お餞別を贈るために

お品定めに行ってきました

お品決めるんて結構大変!

なので
(私はセンスなし)

休みの人や、夕方仕事入る人に

集合!

をかけ

何がいいかな?

何年、一緒に働いたっけ

覚えてない

どこ出身?

さて?

今度の異動先は

実家暮らしなんやろか?

わかんないね

一人暮らしという、ていで決めよう

靴下?

3足七百ちょっとやし!

3ババ揃とるから

ひとり一足選ぼう!

それぞれ、好み?を手にした

すると

J子様!

突然、本領発揮?

ブーちゃんが手にした靴下を

あ〜じゃない!こっちだよ

いやいや!こっちがいい!


手早く決めてくれた!(笑)

ありがたい!

ありがたい!


笑えるよ

今、私、三人が一足って……、

まあ、いい!早く決まった!

インスタントカレーは

へこたれもんが本領発揮?(笑)

これ!

はい、決まり!

あれ?ブーちゃんの意見は……?

ごめんね!はいってないわ(笑)



さあ、遅めのランチ
(これが、私達のメイン)

どこがいい?

J子様ここでは、本領、発揮ならず(笑)

へこたれもんさん、決めてね
(ここ、決めるとこでしょ!(笑))

えっ!私?

入口で声かけてくれたとこにするわ


ハンバーグ屋さんが

いらっしゃいませ!

ここ!

J子様!

へこたれもんさん、ハンバーグ好きやね

お家でもよく作ってるし……(笑)

だって、孫が唐揚げか、ハンバーグだもん


会話してたら

通り過ぎてしまった

入り口に、人がもたついてないところだね

あっ!こめじるし!

入り口のメニュー前に数人たちはじめた

先に入ろう!

なんか、J子様に誘導された節が……(笑)





J子様のおかげで

美味しくいだきました

ありがとう(笑)

最後に

お餞別の品、メッセージ忘れた!


雑貨屋さんに飛び込み

ゲットできました


誰が書くん?(笑)

渡して着れる人に頼み

私の任務完了!

お疲れ様でした!

夜仕事終えたブーさんも

Kさんも

渡せなかったよ!

事務所に、いなかった!

明日

よろしくとラインが……

真面目くさった会話苦手だから

なんとか、逃れようとしてるわたしに

大役が回ってきた!

明日?今日がラスト勤務

なんとか、会えることを祈る!