バナナ&再生パイナップル避難!! | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

まだ、こちらでは台風の影響は

でてませんが………


県南では大雨降ってる



明日、じいちゃん通院日なので

先ほど避難させました


ここは息子宅の土間!!

息子には許可をもらってません

毎度のことですけど……




ただ、ここ、寒いんです

って、真冬ではないのですが……

孫娘が、夏休みの宿題頑張ってます

クーラーガンガン効かせてます

地植えのバナナも支柱を立てました

が……

こんなんで、台風のりきれるのかなぁ


2〜3日前に

外回り片付けてると

突然の雨が……

横殴りの雨!!風もあった!!

あれ?もう台風来たの!!

と、勘違いした私

急いで地植えのバナナ支柱立てた


翌日、外れてる!!




昨日急いで直しました


庭にある燈籠の頭の部分


台風来るたびに降ろす様に


と、


亡き義母に言われてるので


雨の中、急いでおろしに行った


重いのだが、片手で今までは


降ろすことができてた


いつものように


ヒョイッ!と持ち上げると


思った以上に重く……


いやいや、


私の腕力が衰えてたようで


頭が転がった!!


急いで足はのけた!!


セーフ!!


だが、親指の付け根が………


擦り傷の負傷をおって


血まみれだ!!



じいちゃんに報告したら


嬉しそうに


足の上に、落ちたんか?


それは逃げれた



左手が間に合わなくて


落ちた!!


脳と体がチグハグだ!!


頭は、左手を添えるまでは


降ろすな!!


右手は持ったらすぐ動かす


そして


コロンコロンと、転がる


左手間に合わなかったなあ!!



笑う私であった!!