夏野菜……成長してます…草も(泣) | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

最近は真面目に畑仕事してます



集中力がすぐ切れる私

午前中に1時間〜2時間


草がー!!



言いながらも頑張ってました

(過去形になってしまった)

言い訳します(笑)

木曜日金曜日は


じいちゃん入院のため


病院へ


担当医に話ししなくてはと


昼近くまで待つが


Dr.忙しいため


すぐ外来に行ってしまった


ので


帰宅!!


孫娘、木曜日は下校時間早くて


すぐ迎えに行き


軽くおやつ準備して


体育館に送る


ここでちょっと、至福のひととき?


元同僚と集会(笑)








夜中帰宅


金曜日は午前中ボーっと過ごし


あっ、役場


急いで書類準備して走る


昼からじいちゃん迎える


すぐ、孫娘迎えて、おやつ食べさせて


体育館に走る


この日は


早う帰ってこい!!


と、じいちゃんからの命令が……


今日は、孫へいのサッカーの送り迎え


私の通院日!!


ん〜!なんて多忙な

(自分で言うか?)


ここ三日ほど


畑仕事サボった(笑)


水曜日の夕方

トマト、ミニトマト🍅ナス🍆の

誘引する紐をかけた

🍆の先端を紐にからませる


やってしまった


まだ数少ない蕾がついた先端が

折れた!!

それも2個!!同じ株(泣)

まだ、脇芽はあるけど……

今日畑に撮影に行った



草の成長が………早すぎる(泣)


今年はきゅうり🥒が食べれそう



すいかが、先日の風で

折れました(泣)

日曜日に孫へいが食べたスイカ

美味しい!って言ってたので

種をペーパーに包んで

置いてあります

芽が出てきたので

植えようと思います(笑)

これが、明日葉です


先日、収穫したあとですが

新芽がちょこっと覗いてます


ひよこ豆、花が咲きましたが

枯れていくのが多い(泣)

とうもろこし、風で倒れ掛けてました


4日かけて

立ち直りました


オクラ、1回目まばらに芽を出した

2回め、蒔きましたが

それも芽が、バラバラです

草取りが……


明日から頑張ろう!!


あぁぁ〜!


宣言してしまったわ(笑)