家、焼き肉したら…大惨事 | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

昨日

朝昼晩孫娘の食事を

提供する羽目に(笑)


チョーわがままな子!

(バァがそうさせた…そう)

あれいや、これいや!!


野菜大嫌い!!なのだ


じいちゃんと二人なら


煮物と、お茶漬けで終わるのだが


そうもいかない


朝は塩サバ!!


これは食べれるがシャケはいや


この塩サバ、骨が多いから食べれない


とか


どんだけ文句並べてくれるんだ😱


昼は唐揚げ


肉が続くが


夜は焼き肉!!


じいちゃんと二人だと


焼き肉には縁が無いし……


盛大に焼き肉だ!



じいちゃんの手も伸びてる(笑)

スーパーの特価商品!!

山盛りを買ったのだ

孫娘!!鍋奉行ならぬ

焼き肉奉行?

じいちゃん、まだ早いよ

私がひっくり返すから!!

と、仕切るのだ

焼いていると

ホットプレートの中の油が

すごいのなんの

一つの鍋(ホットプレート)を

囲みワイワイ、がやがや

何年ぶりだろう

楽しかった……焼いてもらうし(笑)

息子も珍しく早く帰宅

一緒に食卓を囲む!!

むっちゃ楽しかった

だが

悲劇が……😱😱😱😱

リビングの換気扇

全開にし

寒い中窓も開けての食事

だった

ご馳走様でした


立ち上がり歩くと

床がツルンツルン!!

ドアを開ける

玄関前の廊下も

裏に抜けるトイレ前の廊下も

ツルンツルン!!

急いで

濡れモップでゴシゴシ

その上、アルカリ電解水のモップで

ゴシゴシ!!

えーぃ!サービスだ!!

乾いたモップでゴシゴシ!!

もう大丈夫!!

と、夢の中へ

朝目覚めると

床!!

昨夜と変わらない

滑る!すべる!スベル!!

ツルンツルン!!

踏ん張って歩かんと

転げそうだ!!

しばらくは

足……筋肉痛……になる

のかなぁ

もう、家の中で

焼き肉はしません!!

する時は

雨でも強風でも寒くても

外でする!
と、孫娘に宣言したのだ

パパがいるときにね!

と、孫娘が言う

ん?!どんだけ

肉がいるんだろう😱😱

ばあちゃんは

パパのおらんときに

焼き肉したいなぁ(笑)