とくしまマラソン2024……Part2 | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

第一走者が折り返し地点に来た

ので


県内の有線TVが流れてるので


とくしまマラソンがスタートから


生放送で流れてるそれを見て確認


雨降るし車で近くまで走らせた


10分程で


二人のランナーが姿を見せる


早いわ(笑)






同級生……なんやけど

若いわ!!昔から…


いつものツーショット!!(笑)

私…顔でかいから…

後ろがいいのよ(泣)

いつも、前になるのよね(泣)


差し入れ


雨、降ったり止んだり


折り返しからは


向かい風


ランナーさん雨に濡れ


風に体温奪われ……


大丈夫だろうか?


歩く人続出やし………


……と思う私!


実は私、足元が濡れ


体温奪われ


寒くて、寒くて、


同級生も走り抜けたので


今年は最後のタイムアウトランナーを


回収して乗せるバスを見送ることなく


帰ってきました


同じ体勢で


拍手をおくり


頑張ってくださいね


と叫び


反応してくれた方には


ファイト!!ファイト!!



声援送った


さあ帰ろう!!と


歩き始めると


腰が……


股関節が……


固まってる(笑)


伸び体操が必要だわ!!


12年前のマラソンは


雨に、強風の中の開催


ラストまで応援してると


私の目の前に


ひとり、座り込む!


車の中からタオルを探し出す


それを渡し


また、ひとり、もう一人と……


友達と二人で


タオルがない!


白バイ兄ちゃんに、タオル!


白バイ拭くやつしかない


それで、体拭くのは……(笑)


なぜ、介護当番?になってた


今日もやばいかな?


と、バスタオル数枚と


ハーフタオル2枚車に乗せて走った



私がやばい寸前だったのかも(笑)


まだランナーは


走ってるけど……


昼寝タイムに入ろう!!


と、思います


おやすみ