車、ロック解除ならず!! | katu--0405のブログ

katu--0405のブログ

ブログの説明を入力します。時々、認証を拒否られるんです
やだなぁ!もう!

お米がもうすぐ古古米になっちゃう

味も落ち出来た

(冷蔵庫に入り切らない)


じいちゃんが嫌う!


お米を買いに走ることにした


いつものように


駐車場に車を止めた


相変わらず


まっすぐ止められないなぁ……(泣)


運転席側のドアノブの黒いポッツんを


押した!!


カチッ!!


いつもと変わりなくロック出来た


買い物をし


5キロのお米が重いなぁ……と


愛車まで戻る


ドアノブを押すが……


反応なし🍐


ん?もう一度!!


数回繰り返すが反応なし🍐


スマートキーで、ロック解除


ウンとも、スンとも言わず


スマートキーでロック掛ける


ぴーって言うけどドア開かない!!


米重い💦💦💦(泣)


頼みのツナ!!


息子の顔が出てきた


電話で呼び出す


スペアのスマートキー持ってきてよ


10分あれば来れるスーパーなのに


なかなか来ない!!


待つ側ってこんなに長く感じるのね


と、思いながら待ってる


あれ?私のスマートキーには


スペアキーがない!!


銀色のキーでロック解除

(これは出来た)


エンジンもかかった!!


バッテリー上がり!!ではない


無事に帰り着き


自動車屋さんに電話


カクカクシカジカで


ロック解除ならず!!


受付の、お姉さんにクレーム??


お姉さんも


良くわからないですね


半ドアとか?


半ドアなら、ランプ付くでしょうし


ぴーぴー、うるさいですよね


静かに運転出来てましたよ


今は?


怖くてロック出来ません


ので、確認できてません


まあ、帰ってきたし、もう一回試します


ロック出来ません!


半ドアではないですよ


確認しますね


後ろのドアが半ドアってことが


よくあるんですよ!!


車検(七月)から開けてないです


確認します!


一度開けて、締め直す2回繰り返す


ロックすると


えっ!ロック出来ました!!


あっ!解除出来ました


????


今朝まで何もなかったのに……


勝手にドア開くん?


それはないですよね


担当に聞いてみますね


ん!長くなる、ご飯仕掛けれん


あかん!


今日は解除出来たので


もういいです


もし、また今度こんなことになったら


よろしくお願いします



電話を切ったのだか


もし、息子居なかったら


歩いて帰ってくることに


5キロのお米、抱えて……


なんの罰ゲームなんだ!!


息子様々です