今週末は、明石船タコ釣りに行って来ました〜


今年は数は上がるんですがサイズが全然伸びないままなので、数こなしてサイズアップを目指したいと考えてます。


5時出港です。


半袖で出ます。

曇ってて少し肌寒い感じですがギリギリ耐えれるぐらいです。


まずは35m〜25mぐらいの深場ポイントから

少し探っては移動を繰り返して、5箇所ぐらいの場所でやっとあたりニヤリ


しかしミニタコえーん


この後もミニタコ🐙が続きます。


後半戦は7mの浅場ポイントへ

来ればデカいのが釣れるみたいですニヤリ


しばらくあたりが出ないまま‥

周りではキロアップが出ます滝汗


期待してると

かなりの重みが!びっくり


これは、もしかしてびっくり


もしかしての‥びっくり





巨大ワカメゲッソリ


ここでタイムアップ


結局、合計8杯で全部ミニタコで終わりました。


デカいのが中々釣れませんね〜

まだまだタコスキルが足りませんショボーン

修行あるのみ

次回も頑張ります爆笑