午前編

今週末も朝練ショアメバリングに行って来ました〜

今週は冷え込みましたが、今朝は5度と暖かく感じます。

4時半開始

表層から探っていきますが中々あたりませんショボーン


手前付近ではガシラの活性が高く、釣れてもガシラばかり、中々メバルが反応してくれません。


そうこうしているうちに6時半びっくり、薄明るくなり、やっとメバル〜


ここらラッシュタイムで、なんとかチビ含め5匹搾り出しました。

その後はすぐにあたりもなくなり7時終了です。

暗い内は中々厳しかったです。



昼は、大蔵海岸ZAZAZAへ焼き牡蠣食べ放題バーベキューへ


1時間で忙しかったですが、プリプリで美味かったです。昼からビールが進みました爆笑



午後編

朝練がイマイチだったので時間変えて、再び夜練ショアメバリングに行って来ました〜


19時半過ぎから開始

しばらくあたり無く小刻みに移動しながら探ります。

すると、ココンと軽い引きで豆アジ〜



こんなサイズが数匹釣れ続け、

やっとメバル〜


しかし、ここからが続きません。

21時半ぐらいに痺れ切らして少し移動

ここで1投目で20cm超えのメバル〜


ラッシュ期待しますが、続きません。。

この後1匹追加しましたが、移動に疲れたので22時半終了しました。

タイミング場所と選ばないと、簡単には釣れないですね。