こんにちは~!

 

いやーーー、今日も暑すぎる。。。

本当にサウナに出ているような気候ですね。。。

 

これクーラーつけていなければ、熱中症まっしぐら。。。

まぁ汗かくのは好きなのですが、、、

明日もめちゃくちゃ暑いようです。。。」

皆様も健康に気を付けて。。。

 

というような記事を書いていたら、

都知事選の開票が始まりましたね!

 

そしてあっという間に小池都知事が投票確実w

下馬評通りの結果になりましたね。

 

東京都在住の私としてはとても興味深い選挙でしたが、

子育て世代の私としては、

東京都は現行の子育て政策への支援はかなり充実して、

更に更にと追加でやってくれていて、

正直現行の都政運営には全く不満がなかったので、

まぁよかったかなという印象です。

正直、学歴不正問題とか全くどうでもよかったですね。。。

もう70歳で、、、正直学歴がどうとか、都政に何が関係するんだろうという感じ。

 

蓮舫さんは、正直、立候補したタイミングでは全く好きじゃなくてwww

野党・批評家としてはとても優秀で必要な方だと思うのですが、

リーダーとして、全体を見て、大局観/バランスをもって運営できるのかというと、

絶対できないだろうなという感じで最初は拒否感を持っていました。

 

あと、、、立憲民主党を辞める前から共産党から蓮舫押しのポスターが、

郵便受けに入っていたこともイメージ最悪でした。。。

 

ただ選挙期間中の活動を見ているととてもイメージは上がってきていて、

対話とかも全体的にやさしく、とても落ち着いて話している感じで、

なんか怖い・批判ばっかりしているというイメージはなくなりましたね。

まぁ次の衆議院選挙では負けないでしょう。

 

 

石丸さんは人気ものでしたね~。

やっぱり頭がよくて、変化を押していて、

あれだけ弁が立つと人気でますよね~。

 

特に変化をおしていく、

おかしいものをおかしいといって、

少しずつ良いものに変えていこうというところは、

本当にそうだと思いました!

ぜひそうなってほしい。

 

ただ、、、自分が保守よりの人間なので、、、

今の良いところもあるよね~とか思ってしまう人間なので、

「確かにこういうところはよいが、でもこうしたほうが良いでしょ。」

という論理に惹かれるタイプなので、ちょっと距離を置いてしまいましたw

まぁそんな話し方したら、良さがなくなってしまいますが。。。

 

ということで、長々書いてしまいました。。。

 

まぁ、これからも住みやすい東京、

未来のためにも子育て支援はお願いしたいところです~!

 

ということで皆様お疲れさまでした~。

日々精進、私も頑張ります~。(*^▽^*)