こんにちはー!


今日は雨が凄かったですね!

流石に外に出るのはキツかった💦


でも、家にいる分には涼しくていい感じでした!

子供とひたすらDVD見てましたw


となりのトトロと、天空の城ラピュタ


ジブリは大人も楽しめます!


株本は、長期株式投資さんの新本購入しました。



長期投資や、単元株未満で積み立てるのは、この方のを参考にしています。

日本株の師匠ですね。


やっぱ個人投資家の方の本は、元々専門家ではなく普通のサラリーマンとかだったりするので、

専門的な言葉があまりなくて読みやすいのですよね。


一般的な株のレジェンド等の本日は確かに参考になるのですが、難しいことが多い。


結構日本株の個別銘柄も詳しく書いてあるのでとても良かったのですが、3冊目は広く浅くというよりは深く狭くたいった感じでした。


あと、頭のなかを全て書き出している本は好感度が高いですよね。

証券会社の専門家とか、どこまで本音でどこまでがポジショントークなのか、疑って読むことが多いのですが、、、

結構本音で分かりやすく書いてある本は、やっぱ参考になりますね!


長く、期待値の高い選択を積み重ねられるように、引き続き楽しんで株やっていこうと思います!😊


そんでは、6月からまた仕事始まりますが明日からも頑張りまーす。⤴️