プロ野球の選手でもないし、プロ野球を経験したこともないのに

選手の批評をできる方々は沢山います

僕の父もその1人ですがニコニコ

やったことない・経験していないからこそ、

好き勝手な批評ができる

 

経験の無いことを勝手に想像して、その考えを信じる

その考えを疑わないから、確かめないから、

自分の考えの奴隷になっています

 

そんなことが世の中多い気がしています

そこからちょっと距離をおきたいなら

 

私がそれを信じている・・・

のではなく、私がそれを信じたいと考えている

 

少なくとも信じたいと考えていることであれば、

他人にその考えを押し付けることはなくなりますよね

 

大切なことは、信じているは信じたいです

信じたい私には捨てがたい都合が入ってますから

 

 


無気力

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

ショウジンひまわり心理支援

 

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

気になった方はご連絡ください。

 

 

 

 

奥さんのアメブロです。

夫婦ともどもよろしくですニコニコ