自分が規定している概念を知ることは大切だと感じます。

 

何か私の中に、ビジョンのようなものが浮かんだ時

後付けの思考でこれは私の願望だと規定していませんか?

それを引き寄せようと考える・・・

それはあなたの世界には既にあるので、抵抗しなければ受け取れます。

手に入れば引き寄せたと考え、入らなければ失敗したと考えている。

 

失敗談を読んでいると、自分の世界にないものを

恐れや不安から逃れるために、

どこか知識や記憶の中から引き寄せようとしているか、

罪悪感などから拒絶しているだけです。

 

成功したと考えている時は、確かに自分の世界にあるものを、

受け入れた時そうなっていませんか?

 

自分の中にあるものを認めて受け入れる。

抵抗しない。

 

結局、願望は概念でしかなく、実際にはなかったと気づきます。

引き寄せも見方によっては真実ですが、

視点を変えると引き寄せるものは何もなかった。

それに気づくには向き合い続けるしかありません。

 

これは僕の考えですが、

いきなり認識の変更が起きる方も一定数いらっしゃるようですが、

多くの場合は少しずつ気づいていくのではないかと思います。

それには結果を求めずただ向き合い続けるのが、

結局1番早く進むと考えています。

 

よく書きますが、自分と向き合った時、

苦しい・辛い感情が出てくるなら、

向き合い方が間違っているサインです。

 

 

HPはこちらです

 

ぜひ、ご覧ください。

ショウジンひまわり心理支援

 

クローバーセッションのご依頼クローバー

 

メールまたはLINEで受け付けています。

*LINEの登録名はかわいです*

 

ランニング無料の説明会も行っております。

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

奥さんのアメブロです。

タロット占いは奥さんのしか受けたことはないですが、なるほどな〜と感心することが多いですびっくり

興味あればぜひ